通販生活

カタログハウスの公式通販サイト

カタログ、DMの商品を注文する

カタログハウスからお送りする「通販生活」「ピカイチ事典」やダイレクトメールの商品は誌面に記載されている商品番号を入力する方法でも注文できます。

  1. 1
    トップページ上部の右上にある商品番号入力の入力窓に商品番号を入力して「購入手続に進む」ボタンをクリックする。
  2. 2
    「在庫確認」のページに進むので、在庫が確認できたら「カートに入れる」をクリックする。
  3. 3
    「ショッピングカート」のページに進む。注文個数を変更する場合はこのページで行う。

これ以降は、通常の商品購入と同じ流れになります。

<重要>
基本の商品番号は7ケタです。色違いやサイズ違いがある商品は8ケタ以降も入力してください。
カタログ、DM限定の割引きや各種サービスは、対象となる商品番号で注文しないと適用されません。

「複数入力の方はこちら」のボタンを押していただくと、複数の商品番号を入力して一度に在庫確認できるページに進みます。

ショッピングカート

「ショッピングカート」内の商品は、注文が終わっていない商品です。カート内の商品を購入するには、注文手続きに進み、注文を確定させてください。

あとで買うについて

ショッピングカート内の「あとで買う」ボタンを押すと、カート内の「カートに保存した商品」へ移動します(90日間)。 カートに保存した商品は、「カートに戻す」または「削除」ボタンを押すまで保持されるので、購入を考えている商品を忘れずに買うことができます。

カート内の商品について

セキュリティーの都合上、30分以上アクセスされない状態が続くとログイン状態が解除され、カートの商品がなくなる場合がございます。 その場合は始めから操作して、カートに入れなおしてください。

かんたん申込み

いつもの「お届け先」「配送指定」「お支払方法」をあらかじめ設定して、ご注文を簡単にするサービスです。このサービスを利用するにはウェブお客様登録ログインが必要になります。

マイページにあるかんたん申込みの設定ページ内で、お届け先、配送指定、贈答品の設定、お届けメール設定、お支払い方法、を設定していただくと、ご指定通りに注文が確定されます。

※ご注意

  • 商品によってはご利用できない場合もあります。
  • かんたん申込みでは、クレジットカードのご利用ができませんのでご了承ください。

ログインする

ウェブお客様登録をしてからログインすると、次回以降のお買い物の際、お届け先の入力が省略できます。マイページでご自分の購入履歴などを閲覧できる便利なサービスを使えるようになります。

ログインとはお客様登録をしたご本人が画面上でメールアドレスとパスワードを入力して、上記のようなサービスを受けられる状態にすることを言います。

本サイトでは、ご登録いただいたメールアドレスをログイン用のIDとしています。IDのメールアドレスは同一のメールアドレスをご家族などで共有することはできません。ご登録ごとにメールアドレスをご用意ください。

ご注文完了メール

ご注文を完了すると、数分以内に自動返信メールがご登録のメールアドレスに配信されます。
ご注文完了後、24時間が経過しても、ご登録のメールアドレスに自動返信メールが届かない場合は、 メールアドレスの入力間違いやお客様のメール受信設定によってメールを受信できなかった可能性がございます。
ご注文内容の確認はマイページの「お買い物履歴」でもご確認いただけますでのご利用ください。
お買い物履歴がない場合、ご注文が確定していないので、改めてご希望の商品をご注文ください。

ご注文完了後の変更についてはお電話、またはメールでお客様センターにご連絡いただけますようお願いいたします。

※クレジット払いをお選びの場合、ご注文完了後の変更はお電話でのご対応のみとなります。

商品のお届けメール

商品を発送いたしましたら、メールでお知らせいたします(一部商品を除く)。

「配送・お支払い方法の指定」画面で、「お届けメールを受け取る」にチェックを入れると、ご登録のメールアドレスに配信いたします。

別のアドレスで受け取りたい場合には変更も可能です。

※ご注意

  • 大型商品、メーカー発送の商品の場合にはお届けメールを配信できません。 その場合には「配送・お支払い方法の指定」にてメール不可マーク、または「ご注文内容の確認」画面にてお届けメール送信指定不可が表示されます。

お気に入りリスト

お気に入りリストは、気になった商品や購入予定の商品を一覧表にして保存できる機能です。ログインするとご利用いただけるようになります。

各商品ページの「お気に入りリストに追加」ボタンをクリックすると、その商品が一覧表に追加されて、ページ上部の「お気に入りリスト」ボタンを押せばいつでも見ることができます。

お気に入りリストに商品を入れておけば、商品ページへの移動も簡単ですし、商品の比較や価格の確認などにもお使いいただけます。

商品は40個までリストに追加できます。

※ご注意

  • お気に入りリストに追加された時点では商品の在庫は確保しておりません、ご了承ください。

最近チェックした商品

商品ページの閲覧履歴を残すことができます。
チェックした商品の履歴を「残す」をクリックすると以降トップページに履歴をのこします(最大50件)。「残さない」ボタンを押すと、履歴は削除されます。

入荷案内メール

「在庫切・入荷日は未定です」と表示された一部の商品で、「入荷案内メール」をご用意しています。

在庫状況の「入荷案内メールを受取る」のボタンをクリックしログイン後、ご希望の送付先メールアドレスを入力してください。

※ご注意

  • ご利用には、ウェブお客様登録(ログイン)が必要です。
  • 「入荷案内メール」のお申込みから6ヵ月以内に入荷した場合にお知らせいたします。
  • 製造状況・メーカーの在庫の状況によっては、販売が終了となり入荷案内メールが配信されない場合もございます。 あらかじめご了承ください。
  • 「入荷案内メール」は配信時の「在庫状況」をお知らせしております。 場合によっては、商品ページにアクセスした時点でメールに記載されている「在庫状況」と異なる場合があります。

カジュアルギフトラッピングについて

お友達やご家族への肩のこらないプレゼントには、カジュアルギフトラッピング(税込500円)をご利用ください。

ラッピングラッピング専門店、「包むファクトリー」(東京・渋谷)がデザインしたラッピングです。

シワのつきにくい不織布にチャームつきの花のオーナメントをあしらっています。メッセージカードを添えてお届けします。

カジュアルギフトラッピングのお申込み方法

カジュアルギフトラッピングマークこのマークのついた商品は、カジュアルギフトラッピングの指定が出来ます。

  1. 1
    このマークのある商品を選んで注文手続きに進み、お届け先の指定をすると、配送・お支払い方法の指定画面に進みます。そのページ内の「贈答品の設定」にあるをクリックすると、カジュアルギフトラッピングの指定画面へ進めます。
  2. 2
    カジュアルギフトラッピングの指定画面に進んだら、ご希望のラッピングの色(ピンクまたはブルー)、お好みのカードを選んでください。また、カードにオリジナルメッセージを印刷したい場合は、全角108文字(18字×6行)以内で入力してください(ご記入がない場合はカードのみ同封します)。
  3. 3
    指定したラッピングの色、カード、メッセージ(記入済みの方)を確認後、間違いがなければ「設定する」ボタンをクリックして、その後のお申込み手続きに進んでください。修正したい場合はページ下にある「戻る」ボタンを押して前ページへ戻って修正してください (入力した内容が無効になってしまうので、ブラウザの戻るボタンは使わないでください)。

※ご注意

  • 1回のお申込みで、お届け先が複数の場合は設定できません。お手数ですがお電話でお申込みください。
  • 複数商品を一緒に申込まれた場合は、まとめて1つにして包装されます。都合により2つ以上に分かれて包装される場合もありますが、その際のラッピング代は1回分(500円)でけっこうです。
  • カジュアルギフトラッピングはお届け先が1カ所場合のみ指定できます。複数商品を別々のお届け先に送りたい場合は、お手数ですが小社お客様センターへお電話でお申込みください。
  • 当サービスでクレジットカード払いをご選択いただいた場合は、お支払い回数が一括の場合のみ承ります(分割払いの際はご利用いただけません)。

のし・包装サービス

表書きと水引について

のし・包装サービス

包装可能な商品については、のし付けの指定が出来ます。フォーマルギフト用(お中元、お歳暮、慶弔など)の「のし・包装サービス」は無料で承ります。
ご注文手続きの「配送・お支払い方法の指定」のページで「包装・のし指定をする」ボタンをクリックしていただくと、包装・のし指定の画面が現れます。包装紙の色はベージュ(慶事用)とグレー(弔事用)の2種類です。

■表書き
日ごろよく使われている表書き「寿」「御祝」「御礼」「内祝」「祝御結婚」「祝御新築」「祝御誕生日」「快気祝」などをご希望の場合は、「のし」欄から選択してください。 その他の表書きを希望される場合には、「その他」欄にご記入ください。
■水引
水引は、「結び切り」または「蝶結び(花結び)」のいずれかを選択してください。

ご用意しているのし紙について

紅白結び切り5本

<慶事>
紅白
結び切り5本

紅白結び切り10本

<慶事>
紅白
結び切り10本

紅白蝶結び

<慶事>
紅白
蝶結び

黒白結び切り

<弔事>
黒白
結び切り

黄白結び切り

<弔事>
黄白
結び切り

  • 「紅白結び切り」の水引本数は、一般的には5本、結婚祝いには10本が多いようです。

のし指定の参考一覧

のしの指定について、以下の一覧を参考にご利用ください(地域によって異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください)。
一覧の「*」印は、お返しは不要で「礼状」や「あいさつ状」などを出すのが一般的のようです。

慶事

   贈る場合の表書き  水引  お返しの場合の表書き  水引
 結婚 寿 御祝 祝御結婚 結び切り 内祝 結婚内祝 結び切り(10本)
 出産 御祝 祝御出産 蝶結び 内祝 出産内祝 蝶結び
 入学 御祝 祝御入学 蝶結び
 卒業 御祝 祝御卒業 蝶結び
 成人 御祝 祝御成人 蝶結び
 新築 御祝 祝御新築 蝶結び 内祝 新築内祝 蝶結び
 新居 御祝 祝御新居 蝶結び
 開店 御祝 開店御祝 蝶結び 開店記念 記念品 蝶結び

季節の贈答・御見舞

   贈る場合の表書き  水引  お返しの場合の表書き  水引
 旅立ち 御餞別 蝶結び
 中元 御中元 蝶結び
 歳暮 御歳暮 蝶結び
 年賀 御年賀 蝶結び
 引越挨拶 粗品 御挨拶 蝶結び
 病気見舞 御見舞 結びきり 快気祝 快気内祝
本復祝
結び切り(5本)
 激励 陣中御見舞 祈必勝
祈御健闘
蝶結び
 敬老の日 祝敬老の日 祝健勝 蝶結び
 父の日 感謝 御礼
お父さんありがとう
蝶結び
 母の日 感謝 御礼
お母さんありがとう
蝶結び

長寿・御誕生日

   贈る場合の表書き  水引  お返しの場合の表書き  水引
 長寿 寿福 敬寿
祝御長寿
蝶結び 内祝 長寿内祝寿 蝶結び
 60歳 祝還暦 還暦御祝寿 蝶結び 内祝 還暦内祝寿 蝶結び
 70歳 祝古稀 古稀御祝寿古稀 蝶結び 内祝 古稀内祝寿 蝶結び
 77歳 祝喜寿 喜寿御祝 蝶結び 内祝 喜寿内祝寿 蝶結び
 80歳 祝傘寿 傘寿御祝 蝶結び 内祝 傘寿内祝寿 蝶結び
 88歳 祝米寿 米寿御祝
賀米寿 寿米寿
蝶結び 内祝 米寿内祝 寿 蝶結び
 90歳 祝卒寿 卒寿御祝 蝶結び 内祝 卒内祝寿 蝶結び
 99歳 祝白寿 白寿御祝
賀白寿 寿白寿
蝶結び 内祝 白寿内祝寿 蝶結び
 100歳 祝百寿 百寿御祝
祝上寿 上寿御祝
蝶結び 内祝 百寿内祝寿 蝶結び
 108歳 祝茶寿 茶寿御祝 蝶結び 内祝 茶寿内祝寿 蝶結び
 御誕生日 祝御誕生日
お誕生日おめでとう
蝶結び 内祝 蝶結び

転勤・定年退職など

   贈る場合の表書き  水引  お返しの場合の表書き  水引
 昇進 栄転
昇格
祝御○○
御○○御祝
蝶結び
 転勤 引越し 御餞別 蝶結び
 定年退職 御引退記念 記念品
御礼
蝶結び
 創立記念 祝創立記念
祝創立○周年
創立○周年記念
蝶結び

弔事

[お香典のお返し]
   表書き  水引
 仏式 志(こころざし)
忌明(きあけ)
忌明志(きあけし)
結び切り(5本)
 神式 結び切り(5本)
 キリスト式 結び切り(5本)
[お法要のお返し]
   表書き  水引
 仏式 結び切り(5本)
 神式 志 しのび草
偲び草
結び切り(5本)
 キリスト式 志 御花料 結び切り(5本)

名入れについて

[個人の場合]
贈り主のお名前(姓名)をご記入ください。出産内祝などでは、子どもの名前(名のみ)の場合もあります。

出産内祝の場合

基本例

出産内祝の場合

出産内祝の場合
(子どもの名前のみ)

[連名の場合]
何名かで贈る場合、お名前は「・」で区切って、目上の方から順番に3名までご入力いただけます。贈り主が3名以上になる場合は「○○一同」や「代表者・外一同」などとご記入ください。

受注太郎 受注次郎 受注三郎

受注太郎 受注次郎 受注三郎

購入後のサービスについて

商品の保証期間

通常、メーカーの保証期間は1年間ですが、5年間無料修理マークがついている商品は、商品発送から5年間、小社で無料修理します。
商品によっては、無料修理期間が5年以上の場合もあります。
※このサービスは2014年10月14日以降にご購入した商品に適用します。

5年間無料修理マークがついていない商品(刃物類、割れ物、寝具・ウェア等の繊維製品、洗剤や化粧品のような消耗品、食品)の修理期間は保証書に書いてある期間になります。

フィルターやノズルのような付属品や、パッキンやクッション類の側生地などの消耗品は5年間無料修理の対象外です。

また、商品を業務目的に使用された場合も、5年間無料修理は適用されません。

修理期間中に、取扱説明書に記載されている使用方法で使っていた商品が故障した場合は、無料で修理(または交換)します。「商品ご相談課」まで故障内容などをお知らせください。

※ご注意

  • 商品の構造や部品の都合で、修理できない場合があります。

無料修理期間は商品の発送日からです。商品の保証書に購入日が記載されていない場合がありますが、小社のコンピューターで全商品の発送日を登録管理していますので、ご安心ください。

商品到着日から14日以内であれば返品・交換できます。汚れや破損のない状態で返送してください。15日以上経過した商品はお受けできません。

保証期間後の修理について

「もったいない課」にご連絡ください。故障状況をおうかがいします。修理可能なら「もったいない課」かメーカーに商品をお送りいただきます。商品を受け取り後、修理見積り額をご連絡します。

※ご注意

  • 商品の構造や部品の都合で、修理できない場合があります。

靴のヒール・ソール交換について

「商品ご相談課」にご連絡ください。折り返し「修理申込書」を郵送します。「修理申込書」に必要事項を記入したら、修理したい靴と一緒に所定の修理先へお送りください。送料はお客様の負担です。修理期間の目安は3~4週間前後です。

※ご注意

  • メーカー純正の部品を使うために、一般の修理店より料金が高くなる場合があります。

靴のヒール・ソール交換の図

※ご注意

  • 「ソール交換」は、上のイラストの(1)(2)(3)を、「ヒール交換」は(2)(3)を交換します。

サイト上に掲載されていない消耗品について

サイト上に掲載されていない消耗品をご希望の方は「商品ご相談課」までご連絡ください。

回収・再生について

再生・回収マーク再生・回収マークこのマークがついている商品は、「寿命がつきた段階で回収元に送っていただくと、回収先が責任をもって再資源化をすすめていく仕組みができている商品」です。回収元は、商品によって、メーカー、商社、小社のいずれかです(送料はお客様負担となります)。

ただし、回収までの使用期限が長い新商品に、マークをつけてもあまり意味がありません。そこで、04年1月からは、
・焼却、埋め立てによって環境に害をあたえるおそれのある商品。
・素材のリサイクル率が高い商品。
これらの商品にかぎってマークをつけています。

原則としては、販売後10年をすぎた商品にマークをつけていますが、「プラスチック製品」や『メディカル枕』のように10年以内に寿命がくる商品については、その時点でマークをつけています。また、例外として、自社にリサイクル施設やリサイクルの仕組みをもっているメーカーの商品にも、初めからマークをつけているケースがあります。販売が終了してしまった商品については、回収をあきらめる場合もあるので、ご了承ください(詳しくは「回収・再生課」へお問い合わせください)。

充電池の交換・再資源化処理について

以下の商品は、小社で充電池を交換します。ご希望の方はまず「回収・再生課」にお申込みください。使用済みの充電池は専門の業者でリサイクルされます。

商品名充電池の寿命充電池価格
(税込・工賃込)
旧型充電式クリーナー(4072DW)約500回4,104円
スイングヘッドシェイブ約3年1,620円

上記以外の商品の充電池回収

〒207-0021
東京都東大和市立野4-480
株式会社カタログハウス 回収・再生課
【電話】0120-745-845

『マキタ充電式クリーナー(4074DW)』、『マキタの30/15(4075DW)』、『マキタの30/15ターボ(CL103DW)』、『ハンディポリッシャー』、『電動高枝バサミ』の充電池はお客様自身で交換できます。ご使用済みの充電池はお近くの電器店にある回収ボックスに入れていただくか「回収・再生課」宛にお送りください(送料はご負担ください)。

不要になった家電のリサイクルについて

不要になった家電のリサイクルについてはこちらをご覧ください。

ご購入者プレゼントについて

2017年7月2日をもちまして、ご購入者プレゼントは終了いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください。

お酒の購入に関して

お酒は20歳になってから。未成年者の飲酒は法律で禁止されております。未成年者への酒類の販売は固くお断りしています。

お酒は適量を。健康の為に飲み過ぎに注意しましょう。妊娠中・授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがありますのでお控えください。

  1. ご注文方法
  2. お支払方法
  3. お届け
  4. 返品・交換・キャンセル
  5. ウェブお客様登録
  6. 定期お届けサービス
  7. 重要事項サービス
  8. その他サービス