締めつけすぎないのに、親指のつけ根をしっかり固定するから痛みがラクに。

  • 吉松俊一の手首サポーター2枚組0
  • 吉松俊一の手首サポーター2枚組1
  • 吉松俊一の手首サポーター2枚組2

トスコム

吉松俊一の手首サポーター2枚組

サイズS/13〜16cm、M/15〜18cm、L/17〜20cm
重さ約12g(S)
素材ポリエステル・ナイロン・ポリウレタン・シリコン
その他左右兼用、男女兼用
洗濯方法手洗い。
製造国日本

※骨折・じん帯損傷、手首や指の腫れや痛み、アレルギー・敏感肌の症状がある方はお申込み前に医師にご相談を。

環境チェック情報

ホルムアルテヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下ポリ袋(PP)
10日間試して、納得できなかったら返品できる。

 親指のつけ根が痛む人や腱鞘炎気味の人向けのサポーターのピカイチには本品を推したい。「テーピングの神様」の異名を持つ吉松俊一さんの「締めつけすぎないのに、親指と手首が固定される」サポーターである。
 多くの競合品は親指をギプスのように固定するが、本品は薄いシリコン膜が親指を外側に引っ張ることで痛みを軽減する。締めつけて固定する代わりに、テーピングで痛みを軽減する手法の応用だ。
 親指以外の指は自由に動かせるのでスマホ操作やパソコン操作もラクにできる。ただし親指は内側に曲げにくいのでペンや箸は持ちにくい。
 製品化はサポーターと靴下の専門メーカー、トスコム。
 左右兼用の2枚組。まずは1枚を10日間試してみて、合わなかったら返品を(残りの1枚は未開封のまま。返送料はご負担ください)。
 サイズは手首の細い部分を測り、S、M、Lから選んでください(サイズが重なるときは大きめのサイズを選んでください)。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください