エアロビクスステッパー0
エアロビクスステッパー1
エアロビクスステッパー2
エアロビクスステッパー3
エアロビクスステッパー4
エアロビクスステッパー5
エアロビクスステッパー6
エアロビクスステッパー7
エアロビクスステッパー8
エアロビクスステッパー0
エアロビクスステッパー1
エアロビクスステッパー2
エアロビクスステッパー3

大腿のシェイプアップ効果 50歳女性(今回のモニターとは別)の筋肉負荷を増本整形外科クリニックにて計測。

エアロビクスステッパー4

ヒップアップ効果 50歳女性(今回のモニターとは別)の筋肉負荷を増本整形外科クリニックにて計測。

エアロビクスステッパー5

動きのなめらかな油圧シリンダー式で膝や足首を傷めにくい。

エアロビクスステッパー6

負荷の強弱はネジを硬貨などで回すだけで変えられる。

エアロビクスステッパー7

井野貴美さん(前橋市・42歳) お腹 -2.0cm・お尻 -2.0cm・太もも -1.5cm

エアロビクスステッパー8

内野啓子さん(玉名市・64歳)お腹 ±0cm・お尻 -0.5cm・太もも -0.5cm

スタートから2ヵ月めで16人中4人が「お腹マイナス2センチ以上」に成功。

 本機のみ、お届けに時間がかかったため、モニター開始から2ヵ月でのサイズ比較となった。読者モニターのみなさんには、毎日15分以上、本機で足踏み運動をするようにお願いした(朝昼晩に5分ずつといった方法もOKとした)。
 なにぶん期間が短いので目覚ましい結果は出なかったが、それでも読者モニター16人中8人がお腹のサイズダウンに成功。そのうち4人は「マイナス2センチ以上」だった(下表。モニターは当初20人だったが妊娠や家事中のけがなどによって4人が休止)。
 こうしたシェイプアップ効果が見られるのは、本機で階段登りの動作をくり返すことで、太もも(大腿四頭筋、大腿二頭筋)、ふくらはぎ(腓腹筋)、お尻(大殿筋)の筋肉が刺激されるからだ(右下の筋電図)。
 新聞紙1頁ぶんのスペースに置けるほどの小型でシンプルな動きの器具だが、もともとは米国有数のトレーニング機器メーカー、エクサー社がトップスポーツ選手の強化用に開発した本格マシン。米国ではプロスポーツチームでも使われている。
 廉価品との大きな差は、
(1)シリコン油圧シリンダーだから、踏み込みがなめらかで膝や足首の負担が少ない。
(2)本体はアルミ鋳物、シリンダーはアルミダイキャストで、耐荷重は140キロの頑丈設計。
 ペダル負荷は無段階調整できる。最初は軽めの負荷でどうぞ。

「40歳を過ぎて増える一方だったお腹の肉が、つかみにくくなってきました」井野貴美さん(前橋市・42歳)
お腹:-2.0cm、お尻-2.0cm、太もも-1.5cm
 40代に入って代謝が落ちたからか、手でムギュッとつかめるわき腹の肉が年々増えて、まずいと感じていたんです。
 これは通勤前に15分踏んでいます。5分ほどで全身がカーッとなって息も上がりますが、そこを越えるとスムーズに続けられます。お腹は少し絞れたので、次は下半身のサイズダウンが目標です。

「お尻がパッツンパッツンだったズボンが少しゆるくなりました」内野啓子さん(玉名市・64歳)
お腹:±0cm、お尻-0.5cm、太もも-0.5cm
 足腰に衰えを感じてきたので、朝5分、夜10分といった感じで毎日15分、テレビを見ながら踏み続けています。以前はふらふらしていた「10秒間片足立ち」が、最近はふらつかなくなってきたんですよ。
 先日、パンツをはいていてお尻のあたりがゆるく感じたときは、思わぬ効果にニンマリしました。

【モニター方法】
・17年3〜4月の2ヵ月間道具を使い、体のサイズを自分で測ってもらった。
・最低運動量を編集部で設定し、それを守ってもらった。
・食事制限はなし。

●『エアロビクスステッパー』は連続使用すると摩擦熱でシリンダーが熱くなるので、15分踏んだら10分休ませてください。
エクサー社(米)    
エアロビクスステッパー
【仕様】
幅33×奥行52×高さ33cm、重さ6.3kg、材質:アルミ合金鋳物・アルミ・ステンレススチール、耐荷重140kg、一部組立式、アメリカ製
※5年間無料修理はシリンダー・シリンダーホルダー・付属品除く。
こちらもおすすめ
あなたが最近チェックした商品
通販生活トップに戻る

エアロビクスステッパー

税込  39,800  送料 600円別