トップアスリート用に開発されたシリコーン油圧式は耐久性がピカイチ。心地よい弾力が膝と足首を守る。

  • エアロビクスステッパー0
  • エアロビクスステッパー1
  • エアロビクスステッパー2
サイズ幅33×奥行52×高さ33cm
重さ6.3kg
材質アルミ合金鋳物、アルミ、ステンレススチール
耐荷重140kg
製造国アメリカ

※一部組立式。
※シリンダー、シリンダーホルダー、付属品は無料修理の対象外です。

 2つのペダルに全体重がかかるステッパーには高い耐久性が要求されます。すぐに壊れたり、ギーギー耳ざわりな音を出したりするようでは話になりません。1万円前後の廉価品も出回っていますが、私たちが選ぶピカイチは4万円、米国でプロスポーツのチームにも採用されている米・エクサー社の本機。
 左右のペダルを交互に踏み込むと、階段をフーフー登るのと同じくらいのキツさ。それでも毎日15分繰り返せば、あなたの太ももやお尻はキュッと引き締まっていく……これが本機です。
 もともとは76年のモントリオール五輪の選手強化用に開発された本格マシン。次の3点で廉価品を大きく引き離しています。

  1. 膝や足首を痛めにくいシリコーン油圧シリンダー式。競合品の中には踏むたびにカクンと膝や足首に衝撃がくるものを見かけますが、本機は踏み込んだときの抵抗がすこぶる柔らかいです。シリンダー内のシリコーンオイルは熱くなっても粘度の変化が小さいので、踏んでいるうちに負荷が弱くなりづらいです。
  2. トップアスリートの使用にも耐える頑丈設計。本体はアルミ鋳物、シリンダー部はアルミダイキャスト製で、耐荷重は140kgだから壊れにくいです。
  3. 体力、脚力に合せてペダルの負荷を変えられます。強弱は500円玉などの硬貨でネジを回して無段階で調節できます。

 10日間使ってみて効果がないと思ったら、遠慮なく返品してください。
「油圧シリンダー」の追加注文はこちら

「7ヵ月で体重が2kg減。腹囲も4cm減ってお医者さんに驚かれました。」

齊藤直子さん(川崎市・50歳・使用歴2年)

 食事制限で2〜3kg落とせた体重が、40代後半からは頑として減らない。趣味のフラメンコを踊るたびに揺れるお尻や太ももをなんとかしたくて、下半身に効きそうなこれを申込みました。
 ペダルを踏み込むだけなのに、最初は5分で汗びっしょり。これは効くぞと「夜、テレビを観ながら15分」をつづけて、7ヵ月でようやく2kg減。増えるときはあっという間なのにね。でも健康診断でお医者さんに「腹囲が4cm減っていますね。50歳前後でこれだけしぼるのは至難の技ですよ」と驚かれたんですよ。
 お尻や太ももも引き締まったので、いまは堂々とフラメンコを踊っています。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動