エアロビクスステッパー0
エアロビクスステッパー1
エアロビクスステッパー2
エアロビクスステッパー0

ひと踏みごとに太もも、ふくらはぎの筋肉に働きかけていく。

エアロビクスステッパー1

新聞紙1枚分のコンパクトサイズ。

エアロビクスステッパー2

ペダルは油圧シリンダー式だから膝や足首を傷めにくい。負荷はネジを回せば無段階で調節できる。

自宅のリビングで1日たった15分の「階段のぼり」運動。脚力を鍛えてたるんだ体をキュッと引き締める。

【本品は通販生活でしか入手できません】


 新聞紙1ページ分のスペースで本格的にシェイプアップできるとあって、じつに20年以上も売れ続けているロングセラーです。
 階段をのぼるようにペダルをぐっと踏み込むと、筋肉に負荷がギューッ。太ももやふくらはぎの引き締めはもちろん、ヒップアップも期待できます。

 1万円前後の競合品もありますが、本品は米国有数のトレーニング機器メーカー、エクサー社がトップスポーツ選手用に開発したプロ仕様です。米国のプロスポーツチームでも採用されている理由は2つ。
(1)ペダルが油圧シリンダー式だから、踏み込んだときの抵抗がしなやかで膝や足首を傷めにくい。
(2)本体はアルミ鋳物、シリンダー部はアルミダイキャストでできた耐荷重140kgの堅牢設計だから永く使える。
 ペダルの負荷は無段階調節。脚力を鍛えたい中高年読者は、軽い負荷でゆっくり踏むのがおすすめです。連続使用すると摩擦熱でシリンダーが熱くなるので、15分踏んだら10分休ませてください。

「約半年でお腹まわりが4cm減。お医者さんに驚かれました」
齊藤直子さん(49歳・川崎市)



 50代目前になると、ダイエットが途端に難しくなりますね。これまでは1ヵ月もあれば食事制限や筋トレでスルッと2〜3kg落とせた体重が、頑として減らない。趣味のフラメンコを踊るたび揺れるお尻や太ももをなんとかしたくて、下半身に効きそうなこれを申し込みました。
 いや、想像以上でした。足を踏み込むだけなのに、ものの5分で汗びっしょり。これは効くぞと確信して「夜、テレビを観ながら15分」を日課にしました。1ヵ月で息切れせず15分やり通せるようになって、3ヵ月めには15分を2セットこなす日もでてきました。
 この11月で7ヵ月め。じわじわとお肉が落ちて、ついに2kg減を達成しました。ホント、増えるのはあっという間なのに痩せるのはひと苦労ですね。でも年に一度の健康診断でお医者さんに「去年に比べて腹囲が4cmも減っていますね。40代後半でこれだけしぼるのは至難の技ですよ。いったいどうやって痩せたんですか」と驚かれて鼻高々。もちろん、これのおかげと答えましたよ(笑)。
 お尻や太もももすっきり引き締まったので、いまは堂々とフラメンコを踊っています。
米・エクサー社    
エアロビクスステッパー
【仕様】
【サイズ】幅33×奥行52×高さ33cm
【重さ】重さ6.3kg
【材質】アルミ合金鋳物・アルミ・ステンレススチール
【耐荷重】140kg
【製造国】アメリカ
※一部組立式。
※シリンダー、シリンダーホルダー、付属品は5年間無料修理の対象外です。
こちらもおすすめ
あなたが最近チェックした商品
通販生活トップに戻る

エアロビクスステッパー

税込  39,800  送料 600円別