1日たった15分。新聞紙1枚分のスペースで脚力を鍛えてたるんだ体を引き締める。

  • エアロビクスステッパー0
  • エアロビクスステッパー1
  • エアロビクスステッパー2
サイズ幅33×奥行52×高さ33cm
重さ6.3kg
材質アルミ合金鋳物、アルミ、ステンレススチール
耐荷重140kg
製造国アメリカ

※一部組立式。
※シリンダー、シリンダーホルダー、付属品は無料修理の対象外です。

 小型だから気兼ねなくリビングに置いておけます。雨風でも外出せずに本格的にシェイプアップできるところが人気。じつに20年以上も売れ続けているロングセラーです。
 階段をのぼるように踏み込むと、筋肉に負荷がギューッ。太ももやふくらはぎの引き締めはもちろん、ヒップアップも期待できます。
 米国有数のトレーニング機器メーカー、エクサー社がトップスポーツ選手用に開発したプロ仕様です。米国のプロスポーツチームでも採用されています。1万円前後の競合品もありますが、廉価品とは次の2点で一線を画しています。
・ペダルが油圧シリンダー式だから、踏み込んだときの抵抗がしなやかで膝や足首を傷めにくい。
・本体はアルミ鋳物、シリンダー部はアルミダイキャスト。耐荷重140kgの堅牢設計だから永く使える。
 ペダルの負荷は無段階調節。脚力を鍛えたい中高年読者は、軽い負荷でゆっくり踏むのがおすすめです。連続使用すると摩擦熱でシリンダーが熱くなるので、15分踏んだら10分休ませてください。
 商品到着後14日以内であればご使用後でも返品できます。効果がないと思ったら遠慮なくお返しください。

「13年ぶりの再挑戦。半年間”踏み踏み"したら、体重が2kg減りました」

小林ひろみさん(奈良市・53歳)
 出産後で体重が増えた13年前(05年)に申し込みましたが、当時は育児で忙しくてすぐ挫折。押入れの肥やしになっていました。
 冬は出不精になりますし、一昨年から家の前の急坂でつまずくようになったこともあり、昨年末に一念発起して再挑戦しています。
 1分踏んだだけで汗がうっすらにじんで、なんとか15分踏み続けると翌日太ももが筋肉痛に。でもこれが効いている証拠だと、NHKラジオ第1を聞きながら毎日15分を1セット、できれば2セット踏むことにしました。
 3ヵ月でお腹が引き締まった感じがして、半年続けたら10年以上高値安定していた体重が2kg減ったんですよ。急坂でつまずくこともほぼなくなりました。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動