まるでお相撲さんの股割り…じつは、むくみ対策ストレッチ。

サンテプラス

フレックスクッション

サイズ縦40×横40×高さ5〜20cm
重さ約1.2kg
材質本体:ポリウレタン、ポリエチレン/カバー:塩化ビニル・ポリエステル
付属品DVD
製造国日本

※カバーは洗濯できません。

環境チェック情報

主要材料経口部分・食品接触部分使用材料梱包材
ポリウレタン、ポリエチレン、塩化ビニルなし段ボール、ポリ袋(PE)、

 夕方になると脚がパンパンにむくんでつらくなる人には股関節ストレッチをおすすめします。加齢や運動不足で股関節が硬くなると、血行やリンパ液の流れが悪くなって下半身がむくみやすくなるからです。
 本器は、全国1000ヵ所以上のジムで採用実績がある股関節ストレッチに役立つクッションです。
 約20度の傾斜をつけた座面の上に座って脚を広げると、骨盤が前傾して上半身の体重が自然と前にかかるので、体の硬い人でも股関節が開きやすくなります。
 お風呂上りに本器で15分のストレッチを習慣にしてください。毎日続けていけば、体の硬い人でも少しずつ股関節が柔らかくなっていくのを実感できるはずです。
 股関節の動きが柔らかいと体のバランスや歩行も安定するので、姿勢の崩れや転倒防止、腰痛対策にも役立ちます。
 スポーツジムで使われているレッスンDVDが付属します。開脚以外にも、中級者向けの骨盤エクササイズなど28種のストレッチメニューがわかりやすく解説されているので、自宅でも迷うことなく効果的なストレッチができます。
 中材は硬めのポリウレタンフォームとポリエチレンの二重構造。カバーは滑りにくいポリエステル。
 メーカーは運動器具で実績のあるサンテプラスです。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください