メディカルグリップ0
メディカルグリップ1
メディカルグリップ2
メディカルグリップ3
メディカルグリップ0

タオルグリップ運動がかんたにできる専用器。

メディカルグリップ1

使用時は必ず心臓より下の位置で。

メディカルグリップ2

ガイドに沿って「2分握って1分休む」を左右2回ずつくり返す。

メディカルグリップ3

アメリカ心臓協会(AHA)認定の「血圧対策のグリップ運動」が簡単に実践できる。

【本品は通販生活でしか入手できません】
 最近、血圧対策に関心が高い人の間で評判になっている「握力の30%でタオルを握るグリップ運動」をご存知ですか。
 これを実践できるのが本器です。グリップ内部の圧力測定センサーが「握力の30%前後の段階」になったときに青色ランプが表示されます(特許出願中)。使う人は青色を維持できるよう握ればいいという仕組みです。
 使い方はかんたん。本器を「2分握って1分休む」を左右2回ずつくり返すだけ。じつはこの「1分間の休憩」が重要です。力を抜いて休むことで血管内に血圧を安定させるといわれるNO(一酸化窒素)が分泌されるからです。
 そうそう、心臓より下の位置で使用するのを忘れないでください。
 本器をつくったのは、基板やICチップなどの精密機器メーカーが集まる東京都大田区にある創業1916年の老舗、(株)大橋製作所の研究機関である大橋知創研究所。カタログハウスとの共同開発なので小社でしか入手できません。

●使い方動画(約1分)
大橋知創研究所    
メディカルグリップ
【仕様】
【サイズ】直径5.7×高さ17.6cm
【重さ】212g(電池含む)
【材質】ABS、シリコン
【使用期限目安】約90日分(1日11分使用)
【付属品】単4アルカリ電池2本
【製造国】日本
※本品は医療機器ではありません。
※本品は極端に握力が弱い人(握力15kg以下)は使用できません。
こちらもおすすめ
あなたが最近チェックした商品
通販生活トップに戻る

メディカルグリップ

税込  6,980  送料 378円別