振動ボード「ビューボ」0
振動ボード「ビューボ」1
振動ボード「ビューボ」2
振動ボード「ビューボ」3
振動ボード「ビューボ」4
振動ボード「ビューボ」5
振動ボード「ビューボ」6
振動ボード「ビューボ」7
振動ボード「ビューボ」0
振動ボード「ビューボ」1
振動ボード「ビューボ」2

お腹、お尻、太ももを揺らして引き締める。

振動ボード「ビューボ」3

その日の体調に合せて、振動回数を1分当たり300回から550回まで10段階調節できる。ボードの左右両端が高低差1.5センチの上下動を繰り返す。

振動ボード「ビューボ」4
振動ボード「ビューボ」5

松井美子さん(横浜市・50歳)お腹 -3.0cm・お尻 +1.0cm・太もも ±0cm

振動ボード「ビューボ」6

合志久恵さん(習志野市・51歳)お腹 -3.0cm・お尻 -2.0cm・太もも -5.0cm

振動ボード「ビューボ」7

山崎直子さん(函南町・59歳)お腹 ±0cm・お尻-1.0cm・太もも -2.0cm

運動苦手読者18人中8人が「お腹マイナス2センチ以上」に成功。“立ってブルブルするだけ”だから続けられる。

「ぽっこりお腹を引っ込めたいけど自分で体を動かすのはおっくう」「運動はなにをやっても3日坊主になってしまう」
 そんな筋金入りの運動嫌い読者20人に、“乗って揺れるだけ”の本機のモニターを引き受けていただいたのは今年2月初めのこと。
 毎日少なくとも午前と午後に1回10分ずつ、本機を使うようにお願いしたところ、テレビを見ながらでもできるとあって、仕事中のけがなどでリタイアした2人を除く18人に“ブルブル運動”を3ヵ月間継続していただけた。
 結果は表のとおり。お腹、お尻、太もものすべてで半数以上のモニターにサイズダウンが見られた。
 なかでも変化が大きかったのがお腹だ。マイナス1センチくらいだと誤差が考えられるので、今回は“マイナス2センチ以上”をシェイプアップが実感できる目安に設定。この「お腹マイナス2センチ以上」を達成したモニターは、18人中8人に上った。
 本機に乗っているだけで体にこうした変化が起こるのは、お腹やお尻、太もものぜい肉が揺れることで、体のエネルギーが消費されるからだ。振動運動にくわしい青木主税・帝京平成大学教授に、本機の効果的な使い方をうかがった。
「はじめの5分は脚を少しひろげ、まっすぐ立つといいでしょう。太もも、お腹、お尻の脂肪がふるえます。これが皮下脂肪運動です。
 次の5分は軽く膝を曲げて立つといいでしょう。大腿四頭筋、腹直筋、お尻の大殿筋への“筋トレ振動”に変わります。
 この皮下脂肪運動と筋トレ振動の組合せで、筋肉の血管がひろがって代謝がよくなり、脂肪燃焼しやすくなるのです」
 わが国で最初に「メディカルフィットネス」を提唱した業務用リハビリ機器メーカーの老舗、酒井医療(1881年創業)の製品。 〈使用後返品OKマーク〉つきなので、まずはご自宅で10日間お試しください。

「きつきつだったズボンのボタン、息を止めずにかけられました」松井美子さん(横浜市・50歳)
お腹:-3.0cm、お尻+1.0cm、太もも±0cm
 45歳を過ぎて、冬の間にお腹についた“浮き輪”が夏になっても消えず、積み重なるようになってしまいました。どうにかしなきゃと思ってましたが、運動音痴で走るのすら苦手で……。
 これは、テレビの連ドラを見ながら乗っているだけで汗をかけるので私にぴったり。3ヵ月続けたらお腹のふくらみが少し小さくなって、ズボンがラクにはけるようになってきました。

「かがむとお腹の肉がつかえて、ううっ苦しい……が減ってきました」合志久恵さん(習志野市・51歳)
お腹:-3.0cm、お尻-2.0cm、太もも-5.0cm
 更年期で代謝が悪くなったからか、去年は体重が5キロ増加。足の爪を切るときお腹に肉がつかえて苦しいほどで、今回のモニターには迷わず応募しました。
 これに乗っているとわき腹と太ももがジワジワかゆくなってきて、血行がよくなるのを感じます。1回15分が終わると全身に汗がうっすら。お腹と太ももが少し引き締まり、かがんでも苦しくなくなってきました。

「ブヨブヨしていた太ももが、少し引き締まってきたかも」山崎直子さん(函南町・59歳)
お腹:±0cm、お尻-1.0cm、太もも-2.0cm
 毎日1時間半、愛犬と山道を散歩して運動を心がけていますが、ここ5年ほどで下腹部と太ももにイヤな脂肪がついてきたのが気になっていました。
 ビューボは、膝などの関節を痛めないで運動量を増やせるのがいい。揺られていると汗が吹き出て、運動している実感もあります。お腹はまだ効果がみられませんが、太ももは引き締まったように感じています。

【モニター方法】
・17年2〜4月の3ヵ月間道具を使い、体のサイズを自分で測ってもらった。
・最低運動量を編集部で設定し、それを守ってもらった。
・食事制限はなし。

●ペースメーカーをお使いの人、妊娠中の人、椎間板ヘルニア、脊柱炎、心臓や血管の重大な病気、血栓症、重度の偏頭痛、重度の糖尿病、てんかんの病歴・症状のある人は、『ビューボ』のお申込み前に医師に相談してください。また、本機の使用による効果については個人差があります。
酒井医療    
振動ボード「ビューボ」
【仕様】
幅77×奥行46.5×高さ13.5cm、重さ18kg、材質:ABS、鋼管、耐荷重100kg、消費電力85W、強弱10段階切替、電気代目安0.4円/10分、台湾製
※代金引換、曜日・時間帯指定配達不可。
※5年間無料修理はリモコン・コード除く。

ご注文前に必ず確認をお願いいたします。

開梱設置サポート対象商品です。ご希望の場合はお電話でお申込みいただくか、お手数ですが商品検索の上、商品ページよりご購入ください。
こちらもおすすめ
あなたが最近チェックした商品
通販生活トップに戻る

振動ボード「ビューボ」

税込  39,800 円~ 送料 1,000円別