足首が硬いと転びやすくなるので、本品で毎日ほぐしてください。

龍野コルク工業

ゆらゆらボード

サイズ直径36×高さ7cm
重さ約260g
材質本体/ポリエチレン・ポリスチレン
カバー/ポリエステル・ナイロン・ポリウレタン
製造国日本

環境チェック情報

主要材料梱包材
ポリエチレン・ポリスチレンポリ袋(PP)

 足を上げたつもりでも、思っているよりつま先が上がらず、おっとっと……足首の硬さはつまずきの原因となるので要注意です。
 本品は椅子やソファに腰かけたまま足首をストレッチできる運動ボードです。
 平らな面を上にして床に置き、椅子やソファに腰かけた状態で両足を乗せれば準備完了。
 つま先を上下に動かしてください。底面には「v型」の傾斜がついているので、自然と足踏みミシンを踏むような動きになって硬くなった足首がほぐれていきます。同時に、足首の硬さの一因にもなる前すねとふくらはぎの筋肉のストレッチにもなります。

  1. つま先が下がっているときは、前すねが伸ばされる。
  2. つま先が上がっているときは、ふくらはぎが伸ばされる。

 底面の傾斜は2段階(12度と20度)。ゆるい傾斜を手前にすれば前すねが、奥にすればふくらはぎの筋肉が大きく伸ばされます。
 運動時間は1日合計20〜30分を目安にしてください。何回かに分けて運動してもかまいません。椅子に座ったままできますから、テレビを見ながらストレッチするのもおすすめです。
 カバーは外して洗濯機でネット洗いできます。中材は耐久性にすぐれた高密度発泡フォーム。
 メーカーは特殊発泡フォーム専門の龍野コルク工業。
 ※立ち乗りはしないでください。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください