ひと続きの立体的なブーツ型で、圧を逃さず強力に揉み上げる。

  • メディカルエアキュット0
  • メディカルエアキュット1
  • メディカルエアキュット2
  • メディカルエアキュット3

惣田製作所

メディカルエアキュット

医療機器認証番号230AABZX00016000
使用目的又は効果疲労回復、血行をよくする、神経痛・筋肉痛の痛みの緩解、筋肉の疲れをとる、筋肉のコリをほぐす。
サイズ本体:幅13.5×奥行13.5×高さ6.7cm
コード長さ1.8m、ホース長さ0.8m
重さ1.3kg
適応足サイズ22〜28cm
素材ABS、ポリウレタン
消費電力17W ※電気代目安約0.1円(15分)
使用定格時間15分
製造国中国

※3年無料修理はスイッチ部(操作器)のみ

環境チェック情報

主要材料経口部分・食品接触部分使用材料電源コード・プラグの材質梱包材
コードプラグ
ABS、ナイロン、ポリウレタン、シリコンなし塩化ビニルABS段ボール、ポリ袋(PE)

CO₂排出量情報

消費電力使用時間CO₂排出量電気代目安
17W1日15分、1年間使用すると92時間0.61kgCO₂43円

 強めの脚マッサージが好みの人には本品をおすすめします。量販店で最近よく見かけるのは〈平らなシート状のエアバッグを脚に巻きつける〉タイプの脚マッサージ機ですが、本品は〈立体的なブーツ型〉。どこにも切れ目がないから空気圧の逃げ場がなくて、揉みが強力なのです。
 脚を差し込んでスイッチを入れると、ブーツ全体がパンパンに膨らんで足先からふくらはぎまで強烈に圧迫します。血行が滞りやすい足先は最強圧、足首は強圧、ふくらはぎはやや強圧の3段階で静脈血をグイグイ押し上げるので、1回15分のコースが終わると脚が軽くなったのが実感できるはずです。
 スポッと履くだけで使える手軽さも好評。スイッチ部(操作器)は3年間無料で修理します。メーカーはエア制御技術の高さで知られる惣田製作所。

※圧力が強めの設計なので、高齢者や脚に疾病がある人は使用前に医師に相談してください。

重度の動脈瘤、急性静脈瘤、脚部に重度の血行障害がある人、骨粗しょう症の人、ペースメーカーをお使いの人、妊娠中の人は使用できません。

「ギュウッと力強い圧迫から解放されると下半身にドッと血がめぐる感じでだるさがラクになります」

佐藤まゆみさん(飛騨市)

 看護師として1日8時間、休みなく動き回っているので、帰り道は脚がパンパンにむくみます。毎月のマッサージ通いは欠かせませんでした。
 18年夏号でこれを見つけてハッとしました。こういうブーツ型はマッサージ店で何度も使ったことがあって、強力さを知っていたからです。さっそく申込みましたが、揉みの強さは期待どおりでした。とくに足先への圧迫は痛いくらいに力強い。その分、プシューと空気が抜けると指先までドドッと血がめぐる感じで気持ちがいいんです。
 お風呂上りに毎晩続けていたら、2週間後には明らかに脚が軽くなりました。老廃物を溜め込まずに毎日流せるのがいいんでしょう。以前は足の裏から太ももにかけてしびれるような痛みが出ることがよくありましたが、今はもう気になりません。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください