手首から指、足首まで使える小型のマッサージ機。

アテックス

エアマッサージャーリラギョ

医療機器認証番号301AABZX00039000
使用目的又は効果あんま、マッサージの代用。一般家庭で使用すること(疲労回復、血行をよくする、筋肉の疲れをとる、筋肉のこりをほぐす、神経痛・筋肉痛の痛みの緩解)。
サイズ幅17.5×奥行10×高さ13cm、コード長さ約1.8m
重さ約420g
消費電力4.5W(電気代目安0.02円/10分)
材質ABS、TPU
機能強・弱切替え、5分自動オフ機能
付属品ACアダプター
製造国中国

※布カバーは洗濯可。
※単3アルカリ乾電池4本(別売)でも使えます。

環境チェック情報

主要材料経口部分・食品接触部分使用材料電源コード・プラグの材質梱包材
コードプラグ
ABS、TPUなし塩化ビニル塩化ビニルPET

CO₂排出量情報

消費電力使用時間CO₂排出量電気代目安
4.5W(ACアダプター使用時)1日10分、1年間使用すると60.83時間0.11kgCO₂7.3円

 魚の口のように開いたエアバッグの間に手を置いてスイッチを入れるだけ。片側2枚、計4枚のエアバッグが強弱をつけた圧迫で手首をマッサージする。エアボール突起をツボに当てれば効果的。「強」と「弱」の2段階。約5分で自動的に電源が切れる。
 小型マッサージ機に定評のあるアテックス(1992年設立)製。

「重だるくなった手首をぼってりしたネコの肉球でぎゅぎゅっと押してくれているみたい」

大原まり子さん(作家)

 原稿に追われ、キーボードを叩いていると、手首が重く指先までだるくなってきます。かといって、手だけのためにマッサージに行くのはもったいない……。私の小さな悩みにぴったりとハマったのが、この小さなマッサージ機でした。
 キーボード脇に置いて、手がだるいと感じたら、目はそのままモニターに、片手だけキーボードからこれへ移動して仕事を中断することなく揉まれています。
 軽めの圧迫かなと思ったら、一拍おいてぎゅぎゅっと強くなる。緩急をつけて意外なくらいしっかりマッサージしてくれる。とくに、エアバッグについているネコの肉球みたいなでっぱりを手の真ん中に合せて揉んでもらうのが気持ちいいですよ。
 手首、手のひら、指と揉まれると血行が良くなるのか指先までほかほか。だるさがとれてだいぶスッキリします。

おおはら・まりこ●作家。星雲賞受賞作『ハイブリッド・チャイルド』は英訳され、海外での評価も高い。今年は作家活動40周年となる。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください