5本の指を1本ずつエアバッグでほぐしながら、手のひらは揉み玉でグリグリ…あぁ快感。

アテックス

手のひらリュクス

サイズ(約)幅16.5×奥行22×高さ13cm、コード長さ約1.8m
重さ約1.6kg
材質ABS・ポリエステル・ナイロン
消費電力20W
定格時間10分
医療機器認証番号302AABZX00038000
使用目的又は効果あんま・マッサージの代用(疲労回復、血行をよくする、筋肉の疲れをとる、筋肉のこりをほぐす、神経痛・筋肉痛の痛みの緩解)
製造国中国

※本品は医療機器です。
ペースメーカーをお使いの人、骨粗しょう症の人、妊娠中の人など使用に不安のある方はお申し込み前に医師にご相談ください。

環境チェック情報

主要材料経口部分・食品接触部分使用材料電源コード・プラグの材質梱包材
コードプラグ
ABS、POMなしPVCPC段ボール、ポリ袋(PE)、EPE

CO₂排出量情報

消費電力使用時間CO₂排出量電気代目安
20W1日10分、1年間使用すると60.8時間0.474kgCO₂約33円
手のひら用のマッサージ機の競合品は多いが、中でもアテックス(1992年創業)製の本機をおすすめする。「5本の指をエアバッグ」で「手のひらを揉み玉」で同時に揉みほぐすタイプは本機以外に見当らないからだ。

 草取りや重い買い物袋を持つときなど握力を使う場面はもちろん、料理や掃除など普段の家事でも手は酷使されている。手に疲れを感じている方はぜひ本機を試してほしい。10日間使って満足できなければ返品していただいてかまいません(返送料はお客様負担)。
 本機に手を入れてスイッチを押すと、すぐさまエアバッグが膨らんで5本の指と手の甲、手首をギューッと圧迫する。「あ、きつい」と思った矢先、パッと解放される。血行が促され、指先から手首までがスッキリする感覚だ。
 手首のこりは「筋膜」という筋肉を包む膜を伝って肩こりを招くと言われているので、手首の血流がスムーズになれば、肩こりを和らげる助けにもなるはずだ。
 一方、手の甲をエアバッグで圧迫されて身動きできなくなった手のひらは、2個の揉み玉がグリグリと食い込んでこりをほぐす。
「エアバッグで5本の指、甲、手首」「揉み玉で手のひら」を同時にマッサージできるのは、調べた限り本機だけ(2022年6月現在)。
 シルク手袋(左右1枚ずつ)をつけてあるので、手指がカサつく人はハンドクリームを塗ってから手袋をして「ヒーターモード」でマッサージしてみてください。手袋は手洗いしてくり返し使える。

「圧が抜けるたびに手の疲れが溶け出していくよう。10分後には指先までポカポカです」

愛用歴7ヵ月 佐藤みつきさん(山梨県・59歳)

 夫婦で小料理屋を営んで22年になります。ホール担当の私は配膳や掃除、食器洗いなどで、夕方には手がどっと疲れてくる。気がつくと両手の指とひらを揉むのがクセになっていました。
 指が1本1本ほぐされるのってこんなに気持ちいいんですね。指にかかった圧が一気に抜けたときの解放感は、まるで疲れが溶け出していくようです。血行も良くなったのか、指先まで温まってきます。
 調理担当の夫は手のひらを強く揉まれるのが気に入ったみたい。「一日の疲れをリセットできる」と喜んでいます。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください