週刊通販生活トップページ  >  ポルタデント

ようこそ、ゲストさん

「通販生活」公式通販サイト

口腔洗浄器のピカイチ ポルタデント リコーエレメックス

「57歳のときから“寝る前にポルタデント5分”が習慣。ほら、ぼくの歯茎、しっかりしているでしょ」 那須正幹さん 児童文学作家●使用歴17年 これを使い始めたのは、17年前。いつも通っている歯医者さんに「歯茎が下がって歯周ポケットが深くなっていますよ」と注意されたのがきっかけでした。食べカスが詰まると歯周病になりやすくなると教えられて、こわくなってすぐこれを申込みました。以来、寝る前のポルタデント5分が毎日の習慣です。最近のやり方は、まず歯間ブラシで大きなカスを取りのぞいたあと、この水流を歯の根元の歯周ポケットに向けて当てます。夕食のワカメや菜っ葉のかけら、肉のスジの細かいかけらなんか、目に見えなかった汚れがボロボロ取れますよ。そのあとブラシで歯を磨くと、口の中がさっぱりする。 この歯茎をマッサージしてくれるような水流が気持ちいいんです。歯茎がキュッと引き締まるような感覚がするからね。17年間も使いつづけているから、一日の終わりにこの水圧を感じないとどうもすっきりしない。74歳になって、同級生からは総入れ歯にしたなんて話もボチボチ耳にするようになったけど、これのおかげか歯周病や歯槽膿漏に悩まされたことは一度もない。入れ歯も抜歯もいまだに1本もなし。好物のたくあんを噛みしめるとけっこういい音がしますよ(笑)。
なす・まさもと●78年に誕生した『ズッコケ三人』シリーズは、27年間にわたり子どもたちから愛され、04年に全50巻で完結。本作で巌谷小波賞を受賞。

この160万ヘルツの超音波磨きなら、歯茎が弱った人でも痛みを感じにくい。差し歯が取れる心配もない。

40歳を過ぎると歯茎がやせてきて、歯と歯茎のすき間(歯周ポケット)ができやすくなる。歯の間にもすき間ができやすくなる。歯周ポケットやすき間にたまった食べカスは歯ブラシで磨いただけではなかなか取り切れない。やがて歯垢となって歯周病、歯槽膿漏が進行し、ついに総入れ歯に......。

そんな道をたどらないために、歯ブラシだけでは取り切れない食べカスや歯垢をジェット水流で除去する口腔洗浄器が出回っているが、ピカイチはわが国における元祖、リコーエレメックス製だ。

食べカスや歯垢をかき出すにはただジェット水流が強ければいいのではなく、ドッドッドッという断続回数のバランスも必要になる。

本器は、ジェット水流の強さ(吐出圧力)が最大7キロ(1平方センチ当り)で、断続回数は1秒間に約30回。リコーエレメックスが改良を重ねてたどりついた最良のバランスで、歯茎に当たると心地よい圧力を感じる。愛用者の多くは、使いつづけることで歯茎が引き締まる感じがするという。

タンク容量は850mℓとたっぷり。欠点は作動音が大きいこと。

※ご注意......治療中の人は、歯科医師にご相談の上ご使用ください

歯周ポケットができた歯茎。 健康な状態の歯茎。 7キロ圧・毎秒30回の断続流が歯と歯茎のすき間を直撃。歯間の食べカス 歯周ポケットの食べカス ごく狭いすき間の汚れもかき出せるブラシノズル。
商品のお申込み
※マウスを乗せると拡大します。
超音波電動歯ブラシ
サイズ :
幅19×奥行き8×21.7cm
重さ :
1.4㎏
タンク容量 :
約850ml
材質 :
ABS樹脂
消費電力 :
20W
コード長さ :
150cm
最大圧力 :
約7.0kgf/cm2
脈動数 :
約1800回/分
コイルチューブ :
約80cm
ノズル2本・ブラシノズル1本つき
中国製
替ノズル交換用ハンドピースキャップセットのお申込みはこちらから。
  • 電気代目安0.052円/7分
  • 5年間無料修理
  • 本体のみ

週間通販生活のおすすめ品

電話でのお問合せ0120-701-234※携帯電話・PHSからもご利用いただけます(平日9時~19時、土曜9時~18時、日・祝日・年末年始休み)
Copyright ©2000-2017 CATALOGHOUSE LTD. All rights reserved.