週刊通販生活トップページ   >  ビューボ

「通販生活」公式通販サイト 毎週火曜日10:00更新

【お知らせ】2017年7月3日(月)より当ウェブサイトをリニューアルいたします。ご期待ください!

ビューボ|酒井医療|振動ボードのピカイチ

お腹の肉が揺れる、お尻の肉も揺れる。スピードを上げるとますます揺れる。なるほど、これは明らかに効く。 振動運動機はこれまでにもKという機種をご紹介してきた。2ヵ月モニターテストでお腹、太もも、お尻の3部位に明らかな減少が確認できたすぐれ物だったが、いかんせん、価格が高かった。16万8000円(税抜き)なので、「手が出ない」という声が多かった。
基本スタンス(1日10 分を2回)

ごらんください!

これがあなたのお腹、お尻、太ももを揺らして細くさせる本機の550回振動。

本機は3万6852円(税抜き)である。なぜ、Kと比べて、この価格がつくれたのか。

●体を支える把手を外すことでコストと重量が削減できた(本機の重量は18キロ、Kは39キロ)。
●1分当たり最高振動回数は550回に抑えた(Kはジム用アスリート・レベルの1140回だった)。

「最高振動回数が550回では少ないのでは……」

いやいや、アスリートでない人用としてはこれが妥当回数。それでも、1分当たり550回でいきなり始めたら、慣れない体が悲鳴を上げるよ。

最高550回だから把手はいらない。体幹部が本能的にバランスをとるので、倒れる不安はまったく感じない。体は安定して揺れつづける。

ボードの両端が高速で上下して振動をつくるが、上下の高さは1.5センチ以内の振動なので、頭がフラつくこともない。

16年春号の掲載前に行なったモニター7人(朝晩2回、合計20分の振動運動)の2ヵ月後のデータを見てみよう(右下)。

「最初は1日2回10分ずつ乗るだけで効果が出るの? と思いましたけど、いきなり、毎日、最大スピードの10でお願いしますと言われて本気になりました。5分も踏ん張っているとお腹や太ももがじんわり熱くなってきます。朝晩2回を2ヵ月続けたら、太ももが3センチ以上細くなって太ももで引っかかっていたパンツがスッとはけるようになりました」
(東京都・M・Yさん・52歳)

ごらんのように、2ヵ月で7人ともサイズダウンに成功した。

振動運動にくわしい青木主税・帝京平成大学教授に、本機の理想的な使い方をうかがった。

「はじめの5分は、脚を少しひろげ、まっすぐ立ってふんばります。太もも、お腹、お尻の脂肪がブルブルふるえます。これが皮下脂肪振動。

次の5分は軽く膝を曲げて立つといいでしょう。とたんにお腹やお尻の振動が減り、内部の大腿四頭筋、腹直筋、お尻の大殿筋への内部振動、つまり筋トレ振動に変わります。

この皮下脂肪運動と筋トレ振動の組合せで、各部位の筋肉の血管がひろがり、代謝がよくなり、脂肪燃焼しやすくなる、つまり有酸素運動になるのです」

10分に達すると自動停止する。上に乗って立っているだけでいいので、どんな3日坊主の人でも朝晩2回を習慣化できるはずだ。

メーカーは、病院採用で実績のあるリハビリ機器大手の酒井医療。

〈使用後返品OKマーク〉つきなので、まずは10日間お試しください。

●本機の使用による効果については個人差があります。

以下のような病歴や症状などを持つ方は、医師と相談の上でご使用ください

・膝や腰などに骨の移植を行ったことのある方
・ペースメーカーを使用している方
・最近、ピン・ボルトなどの埋め込み手術などを行った方
・激しい痛みを伴うヘルニア、椎間板ヘルニアや脊柱炎といった脊柱の病気の方
・重大な心臓や血管の病気の方や血栓症の方
・腫瘍の方
・重度の偏頭痛のある方
・てんかんのある方
・重度の糖尿病の方
・最近できた傷やけがのある方
・妊娠している方、可能性のある方
・その他健康に不安のある方

「通販生活(16年春号)の2ヵ月テストでみんな減っている。それじゃ私も…信じてよかった。3ヵ月後にウエストが2センチ減」

3日坊主にならないかなと少し心配でしたが、ただ乗ってテレビを見ていればいいので、10分なんてあっという間です。

効果は想像以上でした。2月末に購入を決意したので、始めたのは3月からですが、エクササイズコースを朝晩2回つづけた結果、2週間終わったところでお腹周りがキュッとしてきました。3ヵ月経過した5月末に測ったら、体重は1キロしか減りませんでしたが、ウエストが約2センチ減っていました。始める前はデニムのボタンがきつくなってきてマズい! と思っていたのに、いまではスッと留められるようになりました。

ええ、節食はしていません。逆に、それまでガマンしていた夕飯の白米を解禁したい一心でトレーニングを続けているくらいですから。

中野希美さん(大阪市・使用歴6ヵ月・42歳)
商品のお申込み
振動型運動マシン ビューボ ※マウスを乗せると拡大します。
サイズ :
幅77×奥行46.5×高さ13.5cm
重さ :
18kg
材質 :
ABS、鋼管
耐荷重 :
100kg
消費電力 :
85W
強弱10段階切替
台湾製
※本製品には「アースプラグ(コンセントの横についた黄色と緑色のコード)」の接続を義務付ける表示がございますが、義務付け対象製品ではありません(義務付け対象製品は、洗濯機等、水回りや屋外で使用する特定の電気機器に限られています)。
もしアース接続ができる環境の場合には接続をお勧めしますが、接続できない場合には接続の必要はございませんので、ご安心ください。
※開梱設置サポート対象品(詳しくはこちら
※代金引換、曜日・時間帯指定配達不可。
  • 5年間無料修理
  • 使用後返品OK
  • 70歳以上着払返品交換OK
  • 電気代目安0.4円/10分
【サイズ変化測定】
60代~40代の女性7人でテスト。自宅で本機(マニュアルモード、スピード10)を毎日午前と午後に1回10分ずつ、8週間実施(15年7月4日~9月5日)。1週め、4週め、8週めに小社で青木主税教授指導のもと腹囲、臀部、太腿周りを測定。1週めと8週めの数値を比較した。食事制限なし。
帝京平成大学健康メディカル学部
【以下のような病歴や症状などを持つ方は、医師と相談の上でご使用ください】

・膝や腰などに骨の移植を行ったことのある方
・ペースメーカーを使用している方
・最近、ピン・ボルトなどの埋め込み手術などを行った方
・激しい痛みを伴うヘルニア、椎間板ヘルニアや脊柱炎といった脊柱の病気の方
・重大な心臓や血管の病気の方や血栓症の方
・腫瘍の方
・重度の偏頭痛のある方
・てんかんのある方
・重度の糖尿病の方
・最近できた傷やけがのある方
・妊娠している方、可能性のある方
・その他健康に不安のある方