週刊通販生活トップページ   >  あおもり藍の消臭スプレー

カタログハウスの公式通販サイト

あおもり藍の消臭スプレー あおもり藍産業協同組合

夏の新作特集 便利の進化 どこまで必要か。これ以上はもう進化しなくてもいいのではないか。

驚きの「あおもり藍」の消臭力。天然由来成分だけで枕カバーも靴下も99%消臭。

天然由来だから安心してスプレーできる。

2大イヤな臭いを99%消臭。靴下の臭いはイソ吉草酸、加齢臭はノネナール。A社は天然由来系、B社は有機系、C社は生物分解系。テストの詳細はこちら。 テストの詳細はこちら

化学物質が入った消臭スプレーは効果を感じるけど心配……そんな人は「天然由来成分100%」で、靴下の臭いや枕カバーの加齢臭をしっかり消し去ってくれる本品を試してほしい。

 青森で栽培されている「あおもり藍」から抗菌成分「トリプタンスリン」を高濃度に含むエキスを抽出して配合している。藍は古くから消臭・防虫効果で知られ、剣道着や足袋など臭いの残りやすい着衣の染料としても使われている。

 本品は布専用。20センチ以上離して噴きつける。

 靴下や布靴の臭い(イソ吉草酸)や枕カバーの加齢臭(ノネナール)は99%消し去ってくれる(ユニチカガーメンテック調べ。右表)。衣類の生乾き臭の原因となるモラクセラ菌もほぼ完全に抑え込むので(一財・カケンテストセンター調べ。テストの詳細はこちら。)、部屋干しの洗濯物にスプレーすると生乾き臭を防ぐ効果もある。

 藍エキスの抽出液に精製オレンジオイルが含まれているため、スプレー直後はほのかに柑橘類の香りがする。衣類に色はつかない。

 2本セット。お試し用スプレーがついているので、効果を実感できない場合は本体を未使用のまま10日以内に返品してください。

※皮革製品や人体には使えません。

本品は小社でしか入手できません

商品のお申込み
※マウスを乗せると拡大します。
  • 日本製
  • 本品は小社でしか入手できません
内容量:
150ml×2本(スプレー約900回分)
お試し20ml付き
使用期限目安:
未開封約1年、開封後約半年
成分:
水・あおもり藍抽出液・エタノール・
大豆レシチン・精製オレンジオイル
日本製
【消臭率(イソ吉草酸)のテスト条件】
ポリエステル綿0.5gに検体0.5mlを染み込ませたものを試料として、約38ppmのイソ吉草酸に対する2時間後の消臭性能をガスクロマトグラフィー法で評価した。
【消臭率(ノネナール)のテスト条件】
ポリエステル綿0.5gに検体0.5mlを染み込ませたものを試料として、約14ppmのノネナールに対する2時間後の消臭性能をガスクロマトグラフィー法で評価した。
ユニチカガーメンテック
【抗菌活性値(モラクセラ菌)のテスト条件】
標準布(綿100%、白布)0.4gに対して液体試料0.2mlを含浸させた後(対照には滅菌蒸留水0.2ml含浸)、試験菌懸濁液0.2mlを接種する菌液吸収法にて、接種直後および18時間後の生菌数の対数値から抗菌活性値を評価した。本品の抗菌活性値は6.1。
(一財)カケンテストセンター