庭仕事にうってつけ。背中のファンで取り込んだ風が袖口と首すじから抜けていく…おお、涼しい。

  • 風を着るベスト0
  • 風を着るベスト1
  • 風を着るベスト2
  • 風を着るベスト3

ブレイン

風を着るベスト

フリーサイズ適応身長154〜175cm、着丈65cm、肩幅44cm
重さ約650g(ファン・バッテリー含む)
充放電回数約500回
風量3段階調節
材質ポリエステル・ABS
付属品充電アダプター
製造国ミャンマー

※防炎加工品ではありません(ガスコンロ調理には使えません)。

環境チェック情報

主要材料経口部分・食品接触部分使用材料電源コード・プラグの材質梱包材
コードプラグ
ポリエステル、ABS なし塩化ビニルABSポリ袋(PP)、紙

CO₂排出量情報

消費電力使用時間CO₂排出量電気代目安
充電時10.08W2日に1回6時間充電し、4ヶ月使用すると360時間1.42kgCO₂98円

 背中側についた2つの小型のファンがウェアの内側に風を送り込んでくれるベストです。
 送り込まれた風は背中を通って、襟元と脇から抜けていきます。汗ばんだ背中と首すじを冷やしてくれる風の、なんと涼やかなこと。
 ファン付きウェアは工事現場で使われるケースが多いので長袖タイプが主流ですが、私たちのおすすめは袖なしベスト型の本品です。
 袖がないから、ファンで取り込んだ風が汗をかきやすい首すじと脇の下からつねに抜けていきます。ファン付きウェアは風をはらんでふくらみますが、ベスト型は動きやすいのも特長です。
 風の強さは胸のスイッチで3段階切替。バッテリーをフル充電(6時間)しておけば、「強」なら8時間、「中」なら12時間、「弱」なら15時間持ちます。「強」にすれば、にじみ出てくる汗くらいならたちどころに乾かしてくれますから、暑い日のガーデニングはもちろん、エアコンの風が届かない台所でも重宝します。
 重量は約650グラム。着てしまえば苦にならない重さですが、バッテリーが収納される左ポケットは少しだけ重たく感じます。
 バッテリー、ファン、スイッチを取り外して洗濯機で洗えます。
 メーカーは、工事現場の熱中症対策道具を開発しているブレイン(2002年設立)。ファン付きウェアでは建設会社100社以上の採用実績があります。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください