寝ているとき、危険な温度、湿度になると警告音が知らせてくれる。

コスモテクノ

熱中症警告CDラジオ

サイズ(約)幅16.8×奥行22.8×高さ9cm、コード長さ約1.5m
重さ約1.3kg
材質ABS
消費電力13W
機能ラジオ(AM・FM)・スヌーズ機能
付属品リモコン
製造国中国

環境チェック情報

主要材料経口部分・食品接触部分使用材料電源コード・プラグの材質梱包材
コードプラグ
ABSなし塩化ビニル塩化ビニルポリ袋(PE)、緩衝材(PE)、段ボール

CO₂排出量情報

消費電力使用時間CO₂排出量電気代目安
13W(他常時通電時計表示5W)1日3時間CD音楽に使用すると1095時間(他常時通電時計表示)20.50kgCO₂1420円

 熱中症は日中だけに起こるわけではありません。夜の寝室はタイマーで冷房が切れると知らないうちに暑くなるから要注意です。
「夜間熱中症」にならないためにも通販生活がおすすめするのは、

  1. 夜中トイレに起きたとき、こまめに水分補給すること。
  2. 本機を枕元に置いておくこと。
 一見ただの目覚まし機能がついたCDラジオですが、温度、湿度計が搭載されていて、熱中症の警告レベルになると教えてくれます。
 危険性の基準としては、日本生気象学会の「日常生活における熱中症予防指針」のデータが組み込まれています(画像参照)。
 たとえば気温30℃の場合、湿度40%なら運動をしなければ問題はありませんが、湿度が65%を超えると熱中症の危険性がある「厳重警戒」状態。本機が「ピピピピッ、ピピピピッ、ピピピピッ」と警告音で寝ているあなたを起こしてくれます。
 大手音響機器メーカーのOEM生産を数多く手がけているコスモテクノ(1998年設立)製なので音質は一級品。本体左右側面に配置された1.5Wフルレンジスピーカーから部屋全体に音が広がります。小さい音量でも明瞭で聞き取りやすい音なので、寝室で聞くのにうってつけでしょう。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください