この猫耳をつければ言葉を介さずに通じ合える

  • necomimi(ネコミミ)0
  • necomimi(ネコミミ)1
  • necomimi(ネコミミ)2

ニューロスカイ

necomimi(ネコミミ)

サイズ最大幅約4.7cm
重さ約180g
材質ABS樹脂(本体)、ステンレス(電極部)
充電時間約70分(電池交換不可)電気代0.07円/70分充電
付属品USBケーブル
製造国中国

※コンセント充電は別売のACアダプターが必要です。

環境情報

主要材料経口部分・食品接触部分使用材料電源コード・プラグの材質梱包材
コードプラグ
ABS樹脂なしなしなし段ボール、ポリ袋(PP)、緩衝材(PET・EVA)

CO₂排出量情報

消費電力使用時間CO₂排出量電気代目安
2W(充電時)週1回70分充電すると1年間で61時間0.05KgCO₂3.78円

 人類最大の発明品はそう、言語である。約10万年前に誕生した最古のコミュニケーションツールだが、その地位を脅かそうとする道具を発見した。
 この、脳波猫耳である。
 カチューシャのように頭に付けると脳波を計測開始。深層意識を読み取って、あなたの心の声を猫耳の形を変えて2枚目と3枚目の画像の様に表現してくれる。
 ん、でもなんで猫耳? 開発者であるニューロスカイ(2018年設立)の伊藤菊男さんによると、 「猫耳は口ほどにものを言う、というニャン用句があるように、コミュニケーションツールとしての猫耳に着目しました。わが社は脳波計製作を専門にしているのですが、もっと脳波を身近に感じてもらおうと考え、この脳波猫耳を開発したんです」
 充電式。70分の充電で約2時間使える。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください