手をかざすだけで「10秒もみ洗い」に十分な量の液体石鹸を出してくれる。

  • 自動ディスペンサー0
  • 自動ディスペンサー1
  • 自動ディスペンサー2

EKOジャパン

自動ディスペンサー

サイズ幅7cm×最大奥行12cm×高さ17.5cm
容量225ml
重さ335g
材質ABS
充電池寿命300回(交換不可)
製造国中国

※本品にはACアダプターが付属しないので、お持ちでない方は別売品をお買い求めください。

環境チェック情報

主要材料経口部分・食品接触部分使用材料電源コード・プラグの材質梱包材
コードプラグ
ABSなしPVCなしポリ袋、段ボール

CO₂排出量情報

消費電力使用時間CO₂排出量電気代目安
2W(充電時)1日10回使うと、1年間で8時間充電0.006kgCO₂0.4円
市販の液体石鹸をタンクに入れて使う。

 家庭での手洗いがますます重要視される中、センサーに手を近づけるだけで洗浄剤が出てくる自動ディスペンサーが人気だ。自動ディスペンサーには泡タイプと液体タイプがあるが、ピカイチには液体石鹸専用の本品を選んだ。
 液体石鹸は泡石鹸に比べ、手に取って泡立てるひと手間がかかるが、じつはこれが大切。手のひらと指先で泡立てることによって、厚労省が推奨する指先から手首までの「10秒もみ洗い」が意識せずともできてしまう。液体は泡より界面活性剤が多いため、汚れも落ちやすい。
 注ぎ口の下約3センチの場所に手を差し出すと、センサーが感知して自動的に1回分の液体石鹸が出てくる。洗剤の量は0.8、1.4、2ミリリットルの3段階から設定できる。
 ノズル詰まりを防ぐ「自動洗浄モード」つきで常にノズルを清潔に保てる。
 電池不要の充電式で、2時間充電すると、約3カ月使える(1日10回使う場合)。充電用USBケーブルつきなので、お手持ちのアダプターにつなげてお使いください。
 センサー技術に定評のあるEKOジャパンの製品。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください