庭仕事やアウトドアで活躍。虫よけ力にすぐれたペルメトリンを固着させたメッシュ地のパーカ。

  • 虫よけメッシュパーカ0
  • 虫よけメッシュパーカ1
  • 虫よけメッシュパーカ2
  • 虫よけメッシュパーカ3
  • 虫よけメッシュパーカ4

米・インセクトシールド社

虫よけメッシュパーカ

●パーカ

ネイビー、カーキグリーン
※子ども用はライトブルーのみ。
サイズ大人用:M、L/子ども用:110cm丈、140cm丈
※子ども用のフードは取り外し可。
重さ大人用:125g(L)/子ども用:94g(140cm丈)
素材ポリエステル
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い(子ども用は手洗い)
製造国中国

●アームカバー

ベージュのみ
サイズ手の甲周り18cm、二の腕周り22〜32cm、腕丈49cm
重さ重さ43g
素材ポリエステル100%
洗濯方法手洗い
製造国中国

●クロス

ベージュ、カーキグリーン
サイズ135×85cm
重さ68g
素材ポリエステル100%
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い
製造国中国

●パーカ・大人用

サイズ着丈裄丈
M67cm82cm
L73cm93cm

●パーカ・子ども用

サイズ身幅着丈裄丈
110cm36cm43cm57cm
140cm42cm54cm72cm
ペルメトリン固着の2mmメッシュが虫を寄せつけない。

 虫が本品を嫌がる理由は、生地の繊維に虫よけ成分のペルメトリンを固着しているからです。もともとは、マラリアが蔓延するアフリカの難民支援向けに開発された米・インセクトシールド社の技術で、10年には米国陸軍の制服にも採用されています。
 ペルメトリンが揮発する心配もご無用。米・環境保護庁の安全性リスク評価では、子どもが着ても問題のない最高値レベル「4」の認定済み。
 虫よけ効果は70回洗濯しても持続します(米・環境保護庁の試験法に基づくメーカーテスト)。ただし、蜂やアブなどの大きい昆虫の防護服としては使えません。
 「パーカ」に加え、同じ生地を使った「アームカバー」、「クロス」、同じ虫よけ加工を施したおしゃれな「ストール」もあります。虫に狙われやすい夏のオープンカフェや花火大会で活躍するはずです。大判サイズだから肩から羽織ればノースリーブの両腕もすっぽりガードできます。

【パーカ】
大人用…MとLの2サイズ(男女兼用)、カーキグリーンとネイビーの2色。袖先に指通し穴があります。
子ども用…110cmと140cmの2サイズ、色はライトブルーのみ。袖先に指通し穴はありません。フードが取り外せます。

【アームカバー】
生地の外側がポリエステルの平織り、内側がメッシュ生地になっています。色は白のみ。

【クロス】
パーカと同じ生地でつくった大判の1枚布です。サイズは135×85cm。キャンプのときに荷物の上や、赤ちゃんが乗ったベビーカーなどに重宝します。

「効果を実感したのは夏の草取り。庭で3時間作業していても虫が近寄ってこない」

木村澤子さん(福岡県)

 わが家の庭は100坪ほどあって、40種以上の草花を育てています。夏はバラやユリ、アマリリスでにぎやかなのですが、虫もにぎやかで(笑)。草とりでしゃがみ込むやいなや、虫がぷーんと寄ってきてすぐさま刺されてしまいます。仕方なく厚手のデニムと首タオルで防御していましたが、真夏は暑いのなんの。汗だくで作業していました。
 よくぞこのメッシュを紹介してくれました。2年前の夏号で見つけて申込んだときは、「メッシュならすき間から虫が入るんじゃない?」と半分疑って長袖Tシャツの上から羽織っていましたが、たぶん、虫たちはこの繊維が嫌いなのね。腕から20cmくらいのところまでぷーんと寄ってくることもあるけど、それ以上は近づいてきません。目に見えない虫除けのバリアで覆われているような感覚です。
 すっかり信頼して、いまは半袖のTシャツの上にこれだけ。夏は雑草がすぐに伸びてくるので水やりも含めて毎日3時間は作業するから、猛暑日は涼しくて大助かりです。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動