5層構造のブラシで埃、パンくず、髪の毛までくまなく掃き清める。

  • ホウキチリトリセット0
  • ホウキチリトリセット1
  • ホウキチリトリセット2

コーワ・ワンストローク

ホウキチリトリセット

サイズ[ホウキ](約)幅22×長さ87cm
[チリトリ](約)幅27×奥行20cm
重さ[ホウキ](約)360g
[チリトリ](約)490g
材質PP・シリコンゴム・PET・アルミ
製造国中国

※水洗い可。

環境チェック情報

主要材料経口部分・食品接触部分使用材料梱包材
PP、PET、アルミ、シリコンなし段ボール、ポリ袋/ミラーマット(PE)
ホウキとチリトリは自立してセット収納できる。

 室内用ホウキは無数に出回っているが、使いやすさと掃除能力で選べば、オーダーメイドの工業用ブラシを手掛けるコーワ(1935年創業)の本品がピカイチだろう。
 これまで培ってきた業務用ブラシのノウハウを結集させて、コーワが初めて開発した「家庭用ホウキ」で、毛先は5層構造になっている。
 まず、第1層、第2層の先細毛がフローリングの溝の奥からゴミを「掻き出す」。次に第3層の高密集毛が微細なゴミを「掃き集める」。こびりついた汚れは第4層の極太毛が「はがし取る」。1〜4層で取り切れなかった極小のチリは第5層のシリコンゴム製ブレードが「拭き取る」 。
 家庭用には少々もったいないほど凝ったつくりである。これなら何度も同じところを繰り返し掃かなくても、あっというまに掃除が完了する。
 毛の素材は工業用ブラシに多く使われる耐久性、耐摩耗性に優れたPET。
 チリトリの直角部分をまっすぐに伸ばすとホウキスタンドになる。ホウキの先を地面につけずに保管できるので、毛先にクセがつかず、永持ちする。屋外使用不可。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください