からまんピンチハンガー0
からまんピンチハンガー1
からまんピンチハンガー2
からまんピンチハンガー3
からまんピンチハンガー4
からまんピンチハンガー0

標準タイプ(ピンチ28個)

からまんピンチハンガー1

大タイプ(ピンチ36個)

からまんピンチハンガー2

ステンレス100%の頑丈物。両端留めピンチだからからまりにくい。本品はピンチの両端をつないであるのでたたんだときにピンチ同士が絡まりにくい。

からまんピンチハンガー3
からまんピンチハンガー4

フックの下の持ち手を持てば、高い竿にも引っ掛けやすい。

樹脂製の使い捨てよ、さらば。18‐8ステンレスは外に置きっぱなしでも劣化しにくい。

 お宅では、洗濯用のピンチハンガーを何年で使い捨てているだろうか。本品の発売は24年前の1992年だが、メーカーの大木製作所には、発売当初の購入者から「いまだに使っています」という声がよく届くそうだ。

 本品ほど永く使い続けられるピンチハンガーは珍しいのではないだろうか。安価な樹脂製ハンガーに比べると価格はたしかに高いが、頑丈さは文句なくピカイチだ。
 素材は耐久性の高い18‐8ステンレス100%。樹脂製のピンチハンガーは紫外線や風雨にさらされるうちに2、3年でピンチや枠がポロポロ欠けてきて、使い捨ててしまうことが多いが、本品なら劣化する心配はまずない。むろんステンレスだから、サビもつきにくい。
 購入後5年以内に破損したら、メーカーが無料で修理してくれる。5年以降でも、メーカーがピンチ1個から販売してくれる(お電話は小社の商品ご相談課・0120-701-567まで)。
 使い勝手もいい。二つ折りにしたハンガーを開くときに、ピンチ同士がからまるイライラがないのだ。左写真のようにピンチの片側だけでなく、ピンチの両端をしっかりとY字型にチェーンでつないであるためで、洗濯物を干すときにパッと開けられる。
 物干し竿にひっかけるフック部分には横滑り防止のストッパーつき。フックの下から伸びた部分を持てば、背が低い人でも高い竿にラクに掛けられる。ただし、重さが「大」で約1.3kgあるのが欠点。
 ステンレス加工技術で実績のある大木製作所(1955年創業)の代表作。
大木製作所    
からまんピンチハンガー
【仕様】
[標準]幅61×奥行34×高さ43cm、重さ約1.1kg、ピンチ数28個
[大]幅79.5×奥行40×高さ43cm、重さ約1.35kg、ピンチ数36個
[共通]材質:18-8ステンレス・合成ゴム、台湾製
こちらもおすすめ
あなたが最近チェックした商品
通販生活トップに戻る

からまんピンチハンガー

税込  5,184 円~ 送料 250円別