ラクに運べる2.5kgの軽量アルミ製なのに、10年無料修理保証つきの頑丈設計。

  • X型室内干し「イッピン」0
  • X型室内干し「イッピン」1
  • X型室内干し「イッピン」2
使用時サイズ幅70×奥行72×高さ125cm
収納時サイズ幅70×奥行1.5×高さ144cm
重さ2.5kg
耐荷重20kg
材質アルミ、エラストマー、ステンレス、合成ゴム、ABS
製造国日本

※室内干し専用です。
※代金引換、曜日・時間帯指定配達不可。

 2kg前後のただ軽いアルミ製の物干しならどこにでもありますが、本品の価値は頑丈性です。耐荷重は20kg。これだけ重い洗濯物を毎日掛けても10年は永持ちする構造です。万一、10年以内に壊れた場合の無料修理をメーカーが保証しています。つくったのは、住宅建材の大手である積水樹脂(1954年創業)。
 本品の重量は2.5kg。小玉スイカくらいの重さだから、力が弱い高齢女性でも部屋の隅から風通しのよい窓辺へと難なく移動できるはずです。
 こんなに軽いのに頑丈なのは、アルミフレームに採用された「中空ブリッジ構造」がただ物ではないからです。一般的なアルミ製の室内干しは、軽量化のためフレームの内側が空洞になっていますが、本品はこの空洞部分に強度を高めるためのブリッジを渡してあります。よって、わずか1.5cmの薄さながら、ゆがんだりたわんだりしにくいのです。
 フレーム以外の部品の頑丈性もメイド・イン・ジャパンならでは。負荷がかかる連結部には、堅牢なアルミの鋳物のアルミダイキャストを採用しているから、毎日開閉してもゆがむ心配はまずありません。
 アルミの素材はガードレールにも採用されている、強くてサビにくい「6000系アルミ」です。
 室内干し専用。幅70cmのバー2本に夫婦2人3日分の洗濯物(5kg前後)が余裕で干せます。
 大きめのバスタオルもラクに干せる幅70cmタイプは通販生活でしか買えません。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動