2人暮し5日分の洗濯物をいっぺんに干してもびくともしない「耐荷重30kg」は室内用物干し最大級。

  • Z型室内干し「ゼッピン」0
  • Z型室内干し「ゼッピン」1
  • Z型室内干し「ゼッピン」2
  • Z型室内干し「ゼッピン」3
サイズ収納時(約)幅60×奥行5×高さ120cm
重さ3kg
材質アルミ、エラストマー、ステンレス、ABS
耐荷重30kg
製造国日本

※室内干し専用。
※代金引換、曜日・時間帯指定配達不可。
※枠の角度を開きすぎると倒れやすくなる場合があります。

約3kgと軽量なのに最大耐荷重は30kgもある頑丈もの。

 10年以内に壊れたらメーカーが無料で修理してくれる、頑丈さが自慢の室内用物干しです。
 たった3kgと軽いのに耐荷重は30kgもあります。2人暮し家族の5日分の洗濯物(約15kg・編集部調べ)が余裕で干せます。
 画像のように、長方形(高さ120×幅60cm)の軽量アルミ枠を3つ連結してあって、屏風のようにZ型に開いて使います。シングルサイズのシーツなら、2つの枠を使えば折り重ねずにそのまま掛けられます。残りの1枠には、同時にバスタオルやバスマットなどを干せます。 「夫と息子が運動好きで、2人分の大きなスエットやタオルなどを毎日洗濯します」とおっしゃる仙台市の加藤久美子さんは、「雨の日は私の服と合せて室内でたくさんの洗濯物を干すのですが、以前使っていた室内用物干しは脚が折れてしまったんです。この『耐荷重30kg』は頼もしいですよ。1年ほど使っていますが、きしみもぐらつきもありません」
 頑丈さの理由は、ガードレールの素材にも採用されている「6000系アルミ」と、窓サッシに使われている「中空ブリッジ構造」。蝶つがいは、建築金物の老舗、シブタニ製の住宅ドア用を採用しました。5000回の開閉テスト(※)をクリアしています。

※5000回開閉テストは(一財)ボーケン品質評価機構で実施。

テスト条件

耐荷重テスト……3つのアルミ枠のそれぞれに20kgの重りをつるし、24時間後に各部の破損、外れ、変形などの異常がないか確認し、異常を認めなかったため、重りの合計(60kg)の半分(30kg)を本品の耐荷重とした。(17年7月11日実施)。
開閉耐久テスト……フレームを約90度まで開いて閉じる操作を5000回行い、各部に破損、外れ、変形などの異常がないかを確認し、異常を認めなかった(17年7月11日実施)。
検査機関:(一財)ボーケン品質評価機構

体の大きな主人と息子のスエットやタオルを毎日洗うので、梅雨時や冬は洗濯物をたっぷり干せるこの室内用物干しが欠かせません。ラクに折りたためて、クローゼットと壁のすき間にしまえるのも助かっています。

加藤久美子さん(仙台市・使用歴1年)

カート画面に移動

お気に入りリストに移動