劣化しにくいステンレス製ならラクにつまめる本品がおすすめ。

サイズ幅48×奥行38×高さ34cm、ピンチ数28個
重さ620g
素材18-8ステンレス、シリコン
製造国日本

 夏は毎日のように洗濯機を回しますから、軽くてラクにつまめるこのステンレス製ピンチハンガーがおすすめです。
 従来品と違うのが、洗濯物を挟むピンチです。V字型の一般的なピンチと違い、本品のピンチはスペード型をしていて、左右に張り出した部分を指でつまんで洗濯物を挟みます。小さい力で大きく開くので、指先の力が弱くなった高齢女性でもラクにつまんでタオルや靴下を挟めます。ピンチの先端部にはシリコンが装着してあり、濡れた綿パンツもしっかり挟み込みます。
 考案したのは、バネ専門メーカーで62年間、バネを開発してきた"バネのプロ"安江章一さんです。
 ピンチの線材は直径1.5mmという細さ。線材をここまで細くすることで、ハンガー全体で620gという軽さを実現しました。ピンチにかかる力が小さいので変形する心配は不要です。
 1〜2人分の洗濯物を干すのにちょうどいい、幅48cmのコンパクトタイプ。1個当たり200円お得な2個組もあります。
 ステンレス製ピンチハンガーでは珍しい100%日本製です。
メーカーは生活用品を多く手がけるイメージクラフト(2009年創業)。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動