週刊通販生活トップページ   >  電気圧力鍋 クックマイスター

「通販生活」公式通販サイト 毎週火曜日10:00更新

電気圧力鍋で肉をやわらかく煮込む。電気圧力鍋 クックマイスター シロカ

わずらわしい火加減調節なしで、味がしっかりしみたホロホロの豚の角煮のでき上がり。

温め直しに便利な小社オリジナル保存用ホーロー鍋つき。
豚の角煮 加圧15分
ポークカレー 加圧15分

やわらかくて味のしみ込んだ肉料理をつくりたいとき、もうガス火でコトコト煮込んだり、圧力鍋のシューシュー音に怖い思いをしたりする必要はありません。この電気式の圧力鍋なら、ホロホロの「豚の角煮」や「肉じゃが」がかんたんにつくれます。

食材を入れて、料理の種類と加圧時間をセットしたらスタートボタンを押すだけ。最大1.6気圧の圧力で加熱し、トロトロの「ビーフシチュー」が約15分、味のしみた「肉豆腐」は約25分ででき上がります。「筑前煮」や「いわしの梅煮」も約30分でお箸でラクに切れるほどやわらかく仕上がります。

熱や蒸気音はわずかしか出ません。調理が終わったら最大12時間まで自動的に保温してくれます。

サイズは3合炊きの小型炊飯器ほどで、2~3人分の料理にぴったりです。圧力を加えずに調理するスロークッカー機能つき。煮豆など味をぎゅーっとしみ込ませたい料理に重宝します。

本品で温め直しができる保存用ホーロー鍋(フタつき)と、糖分・塩分控えめのオリジナルレシピがついた通販生活だけのセットです。

メーカーはキッチン家電が得意なシロカ(2000年創業)。

材料をセットしてボタンを押すだけの簡単調理。

材料をセットしてボタンを押すだけ

小社オリジナルのヘルシーレシピで糖分・塩分控えめの料理がかんたんにつくれる。

50品のレシピ、15品のヘルシーレシピ

「味のしみた角煮がカンタンに作れるので、お肉を食べる回数が増えました」安尾喜代子さん(加古川市)

夫婦そろって豚の角煮が好きですが、味をしみ込ませるのに4時間近く煮込むのが大変でした。ですから、この電気圧力鍋ならほったらかしで豚の角煮が加圧時間15分でつくれると通販生活17年春号で読んだとき、そんな短い時間でおいしくできるのかなと半信半疑だったんです。

使ってみたら、本当に15分くらいでホロホロの角煮ができ上がってびっくり。食べたら4時間煮込んだときと同じくらい煮汁の味がしっかりしみ込んでいて二度びっくりしました。夫も「やわらかくてうまい!」って喜ぶので、我が家の食卓に角煮の上がる回数が増えたんですよ(笑)。

牛すじ煮込み、手羽元のお酢煮なんかも以前より短時間でかんたんにつくれるのに味がしみている。疑っていたのがウソみたいにいまでは毎日使っています。

安尾喜代子さん
商品のお申込み
クックマイスター ※マウスを乗せると拡大します。
  • 5年間無料修理
  • タコ足配線禁止
  • 電気代目安4.7円/加圧15分
大きさ:
幅21.9×奥行23.3×高さ26.2cm
重さ
約2.7kg
素材:
ポリプロピレン、アルミ、ステンレス
消費電力:
700W
コード長さ:
1.2m
調理容量:
1.3L
落としぶた・蒸し台・保存用鍋つき
中国製
※内鍋・保存用ホーロー鍋は5年間無料修理の対象外