2018年03月19日

2017年8月以降に『浄水器シーワンのカートリッジ』をお買い上げいただいたお客様へ

~規格外品をお送りしてしまったお詫びと、正規品無償送付のお知らせ~

2017年8月以降に『浄水器シーワンのカートリッジ』をお買い上げいただいたお客様へ

製造元の日本ガイシから先般、下記のような申し出がありました。
「2017年8月以降に出荷した浄水器シーワンのカートリッジの一部が、当社の品質規格を満たしていなかったことがわかりました。
あらためて正規品をお届けしたい。」
これを受けてカタログハウスでは、対象製品を購入されたお客様に 「3月19日必着の速達便」 で、お手紙を差し上げました。
速達郵便が届いている人の製品が対象で、届いていない人は対象外です。

どんなふうに規格外なのか

浄水カートリッジ内セラミックフィルターのコーティング材の「成分比率」が、メーカー規格からわずかですが外れていました。
そのため「コーティング部分に微細なひび」の入る可能性があるということです。
はがれる心配はなく、安全性、浄水性能に問題ないこともメーカー試験によって確認されています。
図解などの詳細は「日本ガイシのホームページ」の説明ページをご確認くださいますようお願いします。

お手元の対象製品の安全性について

使い続けていくと「コーティング部分に微細なひび」の入る可能性はありますが、はがれる心配はなく、
ご使用を続けても浄水性能ならびに安全性に問題ないとメーカーによって確認が取れていますのでどうかご安心ください。

正規品の無償お届けについて

現在正規品の製造を大至急すすめており、
お届けは5月中旬~6月下旬頃になる見込みです。
対象のお客様にはでき上がりしだい日本ガイシから直接お送りいたしますので、いましばらくお待ちください。
(お電話などでお申し込みいただく必要はございません)
もちろんそれまでお手元のカートリッジをお使いになっても、何ら問題はありません。
製造責任を持つ 日本ガイシ・産業プロセス事業部長からは、
「今回規格外製品ができてしまったのは、セラミックフィルターのコーティング材の原料管理に甘さがあったせいです。
お詫び申し上げます」と、みなさまへの言葉をお預かりしています。
またカタログハウスにも、小売として正規品をお届けできなかった責任がございます。
ご愛用くださっているお客様にはご面倒をおかけすることになり申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。