台湾・オーシャンリッチ社

自動ドリップコーヒーメーカー

サイズ(約)幅11.9×奥行10.1×高さ12cm、容量最大150mL
重さ約200g
材質トライタン、PP、ステンレス
その他5分自動停止機能
付属品単4アルカリ電池2本、予備ステンレスフィルター1個
製造国中国

※洗うときは本体駆動部を外してください(食洗機不可)。

環境チェック情報

主要材料経口部分・食品接触部分使用材料電源コード・プラグの材質梱包材
コードプラグ
ABS、トライタン、PP、ステンレスABS、トライタン、ステンレスなしなし袋/PE、箱/紙
「私の仕事は増えてしまうけど、1杯を丁寧に淹れてくれる」

 うちのは5、6杯分のコーヒーがサーバーに溜まるタイプ。これは1杯分専用なので興味もった。
 1杯を丁寧に淹れてくれるのがよかったみたいで、すごく夫が喜んでたよ。しっかり香りが立って雑味のないコーヒーが飲めるって。
 おいしさは実感できたので、1杯用で済ませたい人にはおすすめ。でも私はダメ。1杯淹れるたびに、お湯入れ、フィルター、フタと洗い物が3つ出るから私の仕事は増えるもの(笑)。

【編集部より】
 本品は丁寧なハンドドリップを再現してくれるコーヒーメーカー。ステンレスフィルターにコーヒー粉を入れたら、スイッチを押してお湯を注ぐ。回転するお湯受けに開いた2つの穴からコーヒー粉へ、少しずつゆっくりとお湯が注がれていく。
 新興家電メーカーのオーシャンリッチ社(2007年設立)製。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください