「羽根つき餃子も焼きそばもこびりつかない」を2年間保証。フッ素加工フライパンの傑作。

高さ6cm、直径26cm、把手長さ20cm、重さ770g
高さ7cm、直径24cm、把手長さ20cm、重さ710g
材質本体:アルミニウム合金/貼り底:ステンレス鋼
製造国中国(フッ素加工は韓国)

※電磁調理器対応。
※火力は中火以下で使用。食洗機使用不可、揚げ物不可。

 フッ素加工フライパンの弱点といえば、当たり前のことですが「フッ素が剥がれると、とたんにこびりつく」こと。"フッ素が剥がれにくい"を売りにした1枚4000〜5000円の中価格帯品が人気ですが、ピカイチを選ぶなら過酷な摩耗テストにトップ成績で耐えた韓国・ゼニス社製の本品でしょう。
 テストでは、本品と代表的な競合品3点をあえて禁止されている金属たわしで擦り、アルミ素地が露出するまでの摩擦回数をカウントしました。結果は本品がダントツで7000回。メーカーは「フッ素が2年以内に剥げてしまった場合は、無料で新品と交換」を約束していますが、その自信にも納得です。
 なぜ、本品のフッ素は剥がれにくいのでしょう。一般品はフッ素に接着剤を混ぜてフライパンに付着してあります。接着剤は熱に弱いので、加熱のたびに劣化してフッ素ごと剥がれることが多かったのです。一方の本品は、「組込み加工」といってフライパンの表面に深さ3ミクロンの微細な溝をつけ、フッ素を流し込んで接着剤なしで焼き固めてあります。一流メーカーの炊飯器の内釜フッ素コーティングを請け負うゼニス社ならではの技術です。
 ふだんはスポンジで洗ってください。

2年間無料保証について

 本品は、正しいご使用方法にも関わらずコーティングが剥げた場合にかぎり無料で交換します。
 以下の使用方法をよくご確認ください。
・空焚きをしないでください。
・弱火から中火で使用し、少量の油をひいてください。
・金属製のフライ返し、おたま、タワシは使用しないでください。
・洗う時は食器やカトラリーと重ねないようにしてください。
・揚げ物料理をしないでください。
・料理を入れたまま長時間放置しないでください。
・熱い状態のまま水につけないでください。
・使用後は、お湯とスポンジを使って、中性洗剤で汚れを落としてください。
・つけ置き洗いはお控えください。クレンザー、漂白剤は使用しないでください。
※落下等、お客様の過失により損傷した場合、業務用の使用、着色汚れは交換の対象外です。

【愛用者の声】

田中優子さん(東京都)

 2年使って表面の色はくすんできましたが、こびりつきはいまだにありません。わが家は 育ち盛りの子どもが3人いるので、ケチャップライスだとご飯3合を一気に炒めます。鉄のフライパンはケチャップの水分で表面に米粒がべったりこびりついてしまいますが、これはこびりつかずに炒められます。餃子もスルッときれいに剥がれて、パリパリに焼き上がりますよ。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動