プルコギも豚の生姜焼きも海鮮焼きそばも“勝手”に炒め上げてくれる自動回転式。

韓国・ヘンズ社

回転鍋トンドリオーブン

使用時サイズ:幅30×奥行35×高さ26cm
重さ:約2.2kg
内径18×奥行22cm(調理量最大800g)
材質スチール・アルミ・ガラス
付属品トレーハンドル・トング・タイマー・レシピ(15品)つき
お手入れ方法食洗機不可。
製造国韓国

※単3乾電池2本使用(別売)
※IH・ホットプレート不可、鍋を乗せないと点火しないコンロ不可。
※中火以下で使用。
※蓋は強化ガラス製のため取扱いに注意してください。

 たとえばレバニラ炒め。深めのフライパンを振る必要があるので、齢とともに「ああ、腕が疲れた」を連発するようになる。
 炒め物はこの筒パンにまかせればいいと思う。「フライパンが筒状になって密封され、クルクル自動回転する」と解釈してほしい。つまり、材料を投入するだけで勝手に炒め上げてくれるのだ。
 あるいは「プルコギ、食べたいなあ」とする。牛肉とパプリカ、ピーマン、玉ねぎをスライスして、調味液と混ぜ合せて投入。中火にかけて付属のキッチンタイマーを8分にセットしたら、あとは隣りのガス台でワカメスープでもつくっていれば、ピピピと完成。
 サムギョプサルなら豚バラと塩を投入して鍋底のオイル排出キャップを外す。豚バラの余分な脂が鍋底下のトレーにほどよく落ちて、8分後にはジューシーな焼き上がり。
 こんな具合にタンドリーチキンでも豚の生姜焼きでも何でもござれのレシピブック(15種類)つき。
 回転の動力として単3電池2本が必要(別売)。メーカーは本品で一躍有名になったヘンズ社。

動画もありますのでぜひご覧ください。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください