銅イオンの抗菌力がヌメリや悪臭を防いでくれる。

  • 浅型銅バスケット0
  • 浅型銅バスケット1
  • 浅型銅バスケット2
  • 浅型銅バスケット3

佐野機工

浅型銅バスケット

外径13.3cmタイプ深さ約4cm、重さ170g
外径14cmタイプ深さ約5cm、重さ195g
外径14.5cmタイプ深さ約4cm、重さ200g
材質
付属品銅フタ(菊割れゴムの代用)
製造国日本

※トラップまでの深さが4cm未満のシンクには取りつけられません。

サイズバスケットの外径
13.3cm13.0〜13.5cm
14.0cm13.6〜14.0cm
14.5cm14.1〜14.8cm

 流しのゴミ受けのヌメリや悪臭が気になる人は、抗菌力にすぐれた純銅製のゴミ受けがいいでしょう。私たちが佐野機工製の本品をおすすめする理由は3つあります。

  1. 生ゴミをこまめに捨てられる浅型だから、生ゴミ臭を減らせる。

  2. 孔が直径約1mmと細かい。味噌カスや野菜クズもキャッチしてくれるので排水口が汚れにくくなる。
  3. バスケットに把手がついているので、ゴミを簡単に捨てられる。

 銅線を編んだ安価な競合品も見られるが、本品は銅板にパンチ孔を開けているので頑丈で変形しにくいです。
 銅の性質上、使いつづけるうちに酸化して色は変色するが、抗菌効果は変わらないのでご安心ください。
 サイズは3種類。サイズの測り方を参考にして注文してください。
 純銅製の『銅トラップ』と『銅の三角コーナー』もあります。

【サイズの測り方】

お使いのシンクのバスケットを取り出して外径(ツバを含む)を測り、適合するサイズをお選びください。トラップまでの深さが4cm未満のシンクには取りつけられませんので、ご注意ください。

「銅の抗菌力ってすごい。3年間、週2回のすすぎ洗いだけでヌメリが一切つきません。排水口の悪臭も減りました」

瀬戸山佐智恵さん(流山市)

 以前は、深型のステンレス製ゴミ受けを使っていました。深型だとついつい生ゴミをためてしまって、台所からぷーんと嫌な臭いがして慌てて掃除することも。夏は2日くらいで、ゴミ受けの網目に気持ち悪いヘドロ状のヌメリがびっしりつくから、掃除が苦痛で……。
 銅の抗菌力ってすごいですね。週2回のすすぎ洗いのたびに底を指で触って確認していますが、この3年ヌメリを感じたことは一度もありません。生ゴミがたまる前に捨てる習慣がついたので嫌な臭いもなくなりました。なにより、あの鳥肌が立つ ようなヘドロ状のヌメリを触らなくていいのがうれしいです。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください