週刊通販生活トップページ   >  電子レンジ調理器 グルラボ

カタログハウスの公式通販サイト

電子レンジで肉に素早く味をしみ込ませる。電子レンジ調理器 グルラボ 岩谷マテリアル

タレの旨みがつまったホイコーローがたった2分半、豚スペアリブは5分、酢豚も6分でつくれる。

大 18.8x16.7x8.9cm
ホイコーロー 2分30秒
小 15.6x13.7x7.2cm
豚のスペアリブ 5分
酢豚 6分
親子丼 3分30秒

手間のかかる「スペアリブ」や「酢豚」などの本格おかずが手早くつくれる電子レンジ調理器です。

2人分の料理にちょうどいい「大」(容量1.32リットル)と、1人分の「親子丼」がつくれる「小」(0.67リットル)の2サイズがセットになっています。

では「ホイコーロー」をつくってみましょう。適当な長さに切ったキャベツと長ネギを本器に入れ、中華みそで味つけした豚肉をのせます。フタをしたらレンジ(700W)で2分半加熱。あとは、混ぜ合せればでき上がりです。

「バンバンジー」は2分半、「豚のスペアリブ」もたった5分で完成。魚や野菜料理もかんたんです。

似たような電子レンジ調理器は他にもありますが、本器が違うのはドーム型をしたフタ。高温の蒸気を効率よく循環させ、食材をムラなく加熱します。容器内で蒸気の圧力が高まっても、フタと本体の「空気調節口」が蒸気をわずかに逃がすため、フタは押し上げられません(メーカー特許)。

容器の素材は、マイナス40℃から230℃まで耐えられるシンジオタクチックポリスチレン。

「大」と「小」2個ずつのセット。

キッチン用品大手の岩谷マテリアル(1954年創業)製。

味のしっかりしみた豚のスペアリブがわずか5分で完成する。

肉と骨の境目に切れ目を入れて、塩・こしょうをふり、タレを絡めてレンジで5分加熱。

肉と骨の境目に切れ目を入れて、塩・こしょうをふり、タレを絡めてレンジで5分加熱。

蒸気が容器内を循環しながら、ムラなく熱を通す。

蒸気が容器内を循環しながら、ムラなく熱を通す。

おいしく時短調理できる153品のレシピつき。
大2個・小2個セット
耐冷温度はマイナス40℃だから冷凍庫で保存できる。

「夫婦2人分のおかずが手早くつくれて、ガス火の料理のようなおいしさです」佐々木明美さん(福岡県岡垣町)

60代後半になって長い時間台所に立つのがしんどくなり、レンジでかんたんに肉や魚のお料理がつくれるといいなと思っていたときに、このグルラボと出会いました。

好物の「筑前煮」も「鶏の照り焼き」も材料を入れてレンジで加熱するだけでつくれるのでとても重宝しています。「ブリの照り焼き風」はほんの4分くらいでできるのにタレの味がちゃんと中までしみていて、フライパンでつくったときと変わらないおいしさです。

これはガスを使わないでお料理できるので夏場に出番が増えそう。肉や魚のお料理をいっぱいつくって夏バテを防ぎたいです。

佐々木明美さん
商品のお申込み
グルラボ ※マウスを乗せると拡大します。
  • 日本製
[大]
幅18.8×奥行16.7×高さ8.9cm、重さ:161g
[小]
幅15.6×奥行13.7×高さ7.2cm、 重さ:107g
材質:
本体/シンジオタクチックポリスチレ ン
フタ/PP
耐熱温度:
本体/-40℃~230℃
フタ/-40℃~150℃
日本製