『自撮りのキミちゃん』でおなじみ西本喜美子先生のおもしろ自撮り教室

西本先生のプロフィール

西本喜美子先生のプロフィール

にしもと・きみこ◎1928年(昭和3年)生まれ。72歳の時に写真を始め、2011年には熊本県立美術館で初個展を開催。「自虐撮り」と呼ばれる自撮り写真がインターネットで話題となる。近著に『ひとりじゃなかよ』(飛鳥新社)。

11月の審査結果発表

投稿作品は「たいぎゃよか」→「よか」→「いかんばい」の
3ランクで評価します。

西本喜美子先生のコメント

投稿してくださったみなさん、どうもありがとう。

合成があってもなくても、表情で自撮りはおもしろくなりますね。
みなさんもこの時期は年賀状の準備をしている頃だと思います。
今年は自撮り年賀状にチャレンジしてみては?自撮りお年賀の投稿楽しみにしています。

*「たいぎゃよか」と「よか」の入賞者には、
キミちゃん先生の特製クリアファイルをお送りいたします。

◎たいぎゃよか

◎たいぎゃよか

Mayuさんの作品

絶体絶命!今夜のおかずにされちゃう!
でも、ちょっと嬉しそう。

アイデアがいいですね。
面白いです。嬉しそうなお顔も笑ってしまいます。パソコン処理もうまくできてますね。


◎たいぎゃよか

ようようさんの作品

『火を噴く少女』
怒りにまかせて叫んだらゴジラのように火を噴いちゃった♪

とてもいいですよ。
私も今度まねしてみようかな。表情もいいですね。合成とかなくても自撮りはできますね。次も楽しみにしてます。

●よか

●よか

スリラーさんの作品

大食いチャレンジ!?
食べるの大好きだからどんどん食べます!おかわりください!

すごい!
表情もすごいですね。全部食べれそうな気がします。燃えてる感じもいいですが、もう少し合成を丁寧にできるともっと良かった。


●よか

プレジデントさんの作品

Yes We can!
大統領?!ご清聴ありがとうございました。

かわいいですね!
面白いですよ。合成もうまくできてますね。観衆がいたらもっと面白いかも。


●よか

スリラーさんの作品

いざ!出陣じゃ
新しい鎧はちょっとサイズが大きすぎたかな?!

おーすごい!
びっくりしましたね。お顔が可愛くてほほえましいです。背景はもっと別の場所でも良かったのではないでしょうか。

「おもしろ自撮り教室」は2019年3月31日をもって作品の募集を終了いたしました。

自撮り教室TOPへ戻る