ルーツアップ ルーツアップ レビュー

※投稿いただいたレビューが法律・法令に抵触する可能性がある場合、
掲載を見送ったり、言葉を一部言い換えるなどして掲載することがあります。あらかじめご了承ください。

商品詳細へ戻る

期待以上

風量すごい

2025.2.14

2台目です。初代は、ノズルが駄目になって、別売ノズルを買って使い続けました(何故かすぐ取れるので、紐で縛って使いました。)が、とうとう電源が入らなくなり買い替えました。 届くまでは、家族が使っていた違うメーカーのドライヤーを借りてましたが、届いたものを通電してみたら、風量がすごい! 髪がその分早く乾くので、傷みも抑えられ、時短にもなって、言うこと無し。これからも販売続けて下さいね。

(大阪府・MFさん50代女性 ・2025年2月にCID−S02SPAをご購入)

6人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待外れ

一番ふっくら感が欲しい後ろ側が無理です

2025.2.7

髪が立ち上がると思い購入しましたが、高齢者独特のつむじ回りと後ろ側ペタンコ髪の立ち上げはこのルーツアップが横にでも回転できないと無理のようです。今は普通のドライヤーとしてしか使用していません。普通のドライヤーを買うべきでした。【通販生活】の他の製品ではずれを買った事が無かったので非常に残念な思いをしました。

(宮崎県・甲斐順子さん70代女性 ・2024年12月にCID−S02SPAをご購入)

23人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

フィンガーノズルが気に入りました

2025.1.6

ノズルだと、髪の根元だけ乾かしたい時に毛先を傷めずに乾かせます。ノーマルでも今まで使っていたドライヤーより髪が傷みにくいと感じました。買って良かったので、娘にもプレゼントしました。

(熊本県・つくちゃんさん50代女性 ・2024年11月にCID−S02SPAをご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

早くてしっとりが、嬉しい

2024.10.9

私の場合、頭を下にしてフィンガーノズルで(普通のドライヤーのように)7割乾かし、その後、頭を起こして頭皮に沿って上向きにHOT,COLD,HOT,COLDを繰り返して終了。フィンガーノズルが熱くなりかけたらCOLDに。HOTとCOLDを繰り返すのがコツのように思います。 風量があり、且つフィンガーノズルのためか、乾くのもノーマルドライヤーより早くて髪がしっとり良い感じに仕上がります。私にはノーマルノズルは必要ありませんでした。家族で使用していますが、同意見です。

(福岡県・TTフーさん60代女性 ・2024年9月にCID−S02SPAをご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待外れ

ドライヤー本体はまあまあ

2023.9.4

コードが硬くて扱いにくい 材質をもう少し普通の物にしてほしい 大手の物と比べると使用時の音が大きくてうるさい 温風が熱すぎる、髪が痛みそう、アタッチメントを使うと かなり、ふんわりとして髪にボリュウムはでます。

(東京都・匿名さん60代女性 ・2023年8月にご購入)

14人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

これで無いと!

2023.8.17

何年も前からの使用で、リピートしました。 頭皮がとにかくスッキリと、乾かす事ができ、お陰様で、頭の痒みも何処へやら…髪も、元気になった気がします。 年齢も有ると諦めも有りましたが、しっかりと乾燥させるのが、一番ですね

(大阪府・オバテンさん60代女性 ・2023年7月にご購入)

5人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

ふんわり

2023.7.31

使うのは妻です。私は髪の毛がないので。妻はとても気に入っていて、一台あるのですが、いつなくなるかわからないと言ってもう一台購入することにしました。髪の毛が、ほんとにふんわりします。

(山梨県・かえるおやじさん60代男性 ・2023年6月にご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

温度調節はない

2022.7.26

2台目の購入。風量はよい、しかし温度調節はできない為、かなり高温になり髪が痛みそうになる。 頻繁に冷風と切り替えが必要になるがこの切り替えボタンが本体よりかなり下まで押し込まないと切り替わらない。 握力が弱いとかなり使いにくいと思われる。 購入者の声は届いているのだろうか、、と疑問に思う。

(東京都・プーさん50代女性 ・2022年7月にご購入)

22人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待外れ

使う前と半年使ってみて、色々と期待外れ

2022.7.11

一番使う通常ノズルが硬くてハメ込みできなかった。注意書には「硬いですがコツがあるので慣れたらできます」みたいな事が書いてあり、10分ガチャガチャしてようやく。冬だったら風邪ひくわ。ノズルの内側の止め部分をぐるっとヤスリがけしてようやくセット完了。ヤスリがけしすぎて最近は扉か何かに当たった拍子に通常ノズルがポロっと落ちる。 フィンガーノズルも結構大きくて、普通に持って後頭部をふわっとさせようとしても一人じゃ無理。結局、右手で胴体をつかんで、左手で後頭部の髪をかきあげてから、フィンガーノズルを当ててドライする...。肩関節の可動域が広い人じゃなきゃ後頭部の使い勝手が悪すぎる。

(東京都・水月湖さん50代女性 ・2021年10月にご購入)

15人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

【通販生活より】
水月湖さん、ノズルの扱いについてご不便をおかけしております。
ご自身でヤスリがけまでされたとのこと、心苦しく拝読しました。
ご意見は全社で共有してまいります。

期待外れ

少し不便なドライヤー

2022.1.4

本体は軽量で扱いやすいのですが問題はコードの重量感と使いにくさです。 ドライヤーを壁などのフックへ掛けている方が多いと思いますがこの商品にはその術がありません。そのため結束バンドなどでリング状のものを作って掛けていますが本体に取り付けていただきたいですね、ロングセラーなら尚更です。

(東京都・シンデレラさん60代女性 ・2021年9月にCID−S02SPAをご購入)

17人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待外れ

私には不要だった

2021.9.28

普通より若干長めのショートヘア、毛量普通。持ち手の形状・合わないし滑る、冷風ボタン・押しにくい、ノズル・何度も着脱してみたが使いづらさは変わらず。以前のタイプにダントツの軍配。ヘアスタイルも寝癖チャンになって、ノズルの着脱が扱い憎いので、2台が必要となり、総合評価はお蔵入り諦めました。

(神奈川県・ホントヨ・コさん70代女性 ・2021年9月にCID−S02SPA・#をご購入)

19人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

ふわっとします

2021.9.27

地肌から髪の毛が立ち上がる感じでふわっと仕上がり、長持ちします! 美容師さんに「地肌をきちんと乾かすのがコツ」と、綺麗なブローの仕方を教えて貰っても なかなか思うようにできませんでしたが、このフィンガーノズルがとても良いですね!! ずっと気になっていた商品で、もっと早く購入すればよかったと思いました。

(北海道・たまさん50代女性 ・2021年9月にCID−S02SPAをご購入)

14人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待外れ

風力はすごい

2021.9.21

ノーマルなノズルの付け替えが固く一度つけると取りにくい。 櫛型のノズルはもう少し工夫が欲しかった。特に根本が立ち上がるような実感はなかった。 ただ風力に関しては満足で、結局普通のドライヤーとして使用してる。価格は高すぎる。

(東京都・lavenderさん60代女性 ・2021年9月にCID−S02SPAをご購入)

10人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

良い感じです

2021.9.13

ちゃんと髪の根元まで風が届くので乾きも早いしスタイリングもしやすいです。

(埼玉県・さかなさん50代女性 ・2021年8月にCID−S02SPAをご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

二週間使用して駄目なら返品すれば…しません(^_^)v

2021.4.19

二回目のレビューです。不器用な自分には商品説明のように上手くは出来ないと思ってましたが、使っていると少しずつ慣れてきて 主人にも髪がふんわりしてるねと 言われるようになりました。夜シャンプーしてブローするだけ 朝もふんわりしています。そのまま仕事に出掛けます。もっと上手に出来るようになりたいと思います。またノズルの取り外しの件でメールありがとうございました コツをつかんでなんとか外せるようになりました

(福島県・夢一さん60代女性 ・2021年3月にCID−S02SPAをご購入)

8人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

【通販生活より】
夢一さん、続報のレビューをありがとうございます。
先日お送りしたメールでご案内したように、ノズルを本体にはめた状態で10回ほどノズルを360度回すと、
本体になじんでスムーズに着脱できるようになります。
そのほかご不明な点がありましたらお気軽に0120−701ー567までご相談くださいね。

期待以上

思ってたより全然いい

2021.1.4

まず、とても軽いのがいい。手首が痛くならずに使える。先っぽの部分は柔らかいので、頭皮に当たっても痛くない。これまでなかなか乾かしにくかった後頭部もすっきりふんわり乾いた。 今まで色々使ってきて、今回これは正直そこまで期待してなかったんだけど、良くてビックリ。いい買い物をした。

(鹿児島県・くまこさん50代女性 ・2020年12月にCID−S02SPAをご購入)

8人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

即乾です

2020.11.17

結構な勢いの風が出るので、セミロングの私で乾くまでに約5分。根元アップのノズルに換える暇もないくらいです(笑)。温風でざっと乾かしてから最後に冷風にスイッチするときにノズルを換えています。換えない時もありますが。量販店で見かけるようなドライヤーでこちらと同じ風量1.7立方メートル/分のグレードだと4000円〜1万3000円程度まで幅があります。 そして、この性能で重さ470グラムは優秀です。マウス使い過ぎでひじや手首を痛めていますが、苦になりません。 写真で見ると白と黒で業務用っぽいのですが、実物は少しパールの入った色合いで気に入っています。

(神奈川県・えるねすとさん40代女性 ・2020年8月にCID−S02SPAをご購入)

12人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

本当にふんわりなりました

2020.8.5

もともと多すぎる髪でしたが、子供達三人を出産する度に髪が少なく細くなり、頭頂部の分け目がペタンコでいつも気になっておりました 届いてすぐシャンプーしてから説明書通りに乾かすと本当に髪の根本が立ち上がり顔が小さく見えます。しかも艶々になりました。ドライヤーの音は大きいですが、あっという間に乾くので気になりません。

(佐賀県・蘭が大好きさん40代女性 ・2020年7月にご購入)

15人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

ものすごく良いです。

2020.4.27

長年お世話になっている美容師さんからの勧めで購入してみましたが、価格以上の効果にもっと早く購入すれば良かったと思っています。自分では出来なかったふんわりとしたヘアースタイルが出来るようになりました。また、私はショートカットなので、乾かすときに、こちらのドライヤーで乾かすと、翌日も一日中ふんわりとしたヘアースタイルが続き、時短にもなって助かっています。

(埼玉県・のりちゃんさん50代女性 ・2020年1月にご購入)

6人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

ふわっとしますね

2020.3.31

フィンガーノズルで乾かすと、確かに両手を使って指で髪をほぐして乾かすのよりふわっとしますね。 ただし、髪の根元にじかに風が当たるので、温風が熱すぎてしょっちゅう冷風と切り替えないといけないのが難点でした。使っている皆さん熱くありませんか? 価格が上がってしまうかもしれんが、今の温風と冷風の中間くらいの温度の切り替えスイッチがあると満点だったと少々残念です。

(埼玉県・メグさん50代女性 ・2020年2月にCID−S02SPAをご購入)

11人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

【通販生活より】
メグさん、ご不便をおかけしています。取説でご案内しておりますが、わかりづらかったら申し訳ありません。ノーマルノズルで8割ほどを乾かしてから、フィンガーノズルに替えていただくと、
地肌に温風をあてる時間がグッと減らせるのでぜひためしてみてくださいね。

期待以上

とても良い

2020.1.22

2台目の購入です。 セットがうまく仕上がるので、再度新しいものを購入しました。

(神奈川県・あきこさん60代女性 ・2020年1月にCID−S02SPAをご購入)

4人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

ノズルはそのままでも大丈夫

2020.1.20

セミロングのストレートで、細いながら髪の量はあるほうです。入浴後とセット時でのノズル交換は煩わしいと思いましたが、実際にはフィンガーノズルでも十分な風量で、換える必要はありませんでした。根元が先に乾くのがとてもよいです。 立ち上げはショートでないと限界があると思いますが、軽くて扱いやすいし、私にはよい商品です。ただ音がかなりうるさく、夜中に使うには憚られるレベルです。

(東京都・sherryさん50代女性 ・2020年1月にご購入)

13人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

即使いました

2019.11.11

毛量多く硬い方だと思います。 本日受取り使ったので未だ1回だけです。 HIGH1200Wで頭皮が熱く感じました。 これから毎日使い再度レビュー書きます。 残念だったのは使用後他ドライヤー同様フックに掛けて吊そうと思ったら本体に掛ける穴が無かった事!!

(北海道・kazuさん60代女性 ・2019年11月にCID−S02SPAをご購入)

8人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

シャンプー後とお出かけ前のブロー時間が短縮できました。

2019.10.17

ストレートパーマをしていても、くせが出てきて、なかなかまとまらない私の髪、セミロングから少し短めのボブスタイルに変えて2年半。思うようにまとまらなかったのが、夜、シャンプー後にこのドライヤーで乾かすだけで、あくる日夕方まで、ふんわりと内巻きにおさまってくれます。始めは使い方が難しかったのですが、すぐに慣れました。強力なパワーでシャンプーの後もすぐ乾くので、これから寒くなる季節にはうれしいです。

(京都府・杉浦智子さん60代女性 ・2019年9月にご購入)

4人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待外れ

ドライヤールーツアップの件

2019.10.8

髪が柔らかく、少ないので、フワッとボリューム感を期待しましたが、すぐに元通りになるので、あまり効果がありませんでした。

(大阪府・キョンキョンさん70代女性 ・2019年8月にご購入)

13人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

新品同然になって返ってきました。

2019.10.4

使用して3年と少しで温風がでなくなり、無料修理期間ということで先程戻ってきました。内部もきれいにお掃除いただき、まるで新品のようでした。ありがとうございました。性能についてはこちらで販売されてからの愛用者ですが、息子が朝寝起きのぴったんこの後頭部がすばやくきれいにもどるので重宝しております。風力もこのサイズで大型のドライヤー以上に優秀で、濡れた髪が早く乾きます。個人的にはかなりオススメです。

(三重県・ローズウッドさん50代女性 ・2019年9月にご購入)

8人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

ふんわりです

2019.9.10

宣伝通りふんわり仕上がりました。寝る前にブローして、朝起きてブラシでとかしもぺシャントしませんでした。 使いかってはいいのですが、もう少し全体的に小さいと扱いやすいと感じました。

(滋賀県・天井川さん70代女性 ・2019年8月にご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

2日間キープ出来るからすごい

2019.7.23

癖っ毛の猫っ毛、すぐペッチャンコの絶壁頭です。これは根元の立ち上がりが確実にできて長年の苦労の日々は終わりました。

(和歌山県・ゆのじさん50代女性 ・2019年1月にご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

いい

2019.7.4

ボリュームも出ますし、寝るとき乾かさず寝てしまって寝ぐせがついても直るのでいいなと思いました!

(埼玉県・yokoさん50代女性 ・2019年6月にご購入)

1人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

根元の立ち上がりが良いと思います

2019.6.5

洗髪後に使うと根元の立ち上がりがよく、ふんわりします。五分目ぐらいまで全体を乾かし、その後ルーツアップに替えて中ぐらいの熱で根元に当てて乾かしていき、八分目ぐらい乾いたら、また口を替えて中ぐらいの熱で全体を上から乾かしていきます。(最後のこれをしないと、髪の毛が広がりすぎて収まりがつきません。)

(大阪府・ニンハオさん60代女性 ・2019年2月にご購入)

1人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待外れ

使い勝手がわからない

2019.2.19

髪が広がってしまう。部品の差し込みが上手くいかない。

(山梨県・叔母さんさん70代女性 ・2019年1月にご購入)

4人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

【通販生活より】
まずは「ノーマルノズル」を取り付けてお手持ちのヘアブラシで髪をとかしながら、髪の根元に温風を当てて
髪全体を8割程度乾かしてください。
一度電源を切り、ノーマルノズルをはずして「フィンガーノズル」を取り付けてください。
電源スイッチを「LOW(弱風)」にして、ノズルの先端を直接頭皮に当てたままゆっくりと髪をかきあげてみてください。
動画もぜひ参考にしてみてくださいね。
部品の差し込みがうまくいかないようであれば、お気軽にフリーダイヤル0120-701-567までお問い合わせください。

期待通り

さらさらになります

2018.10.11

軽くて使いやすいです。 髪がサラサラになります。

(埼玉県・はなさん60代女性 ・2018年3月にご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

風圧が強いのでふんわり乾きます。

2018.9.25

アタッチメントの付け外しがし難いとのレビューがあって心配でしたが、説明書通りに少し下方向へ引くようにしたら簡単に外れました。風圧が強いので細かく左右に振るようにドライヤーをかけるとそれだけでも髪がふんわりします。なので根元用のアタッチメントは最後にちょこっと使ってます。

(福岡県・與野さん50代女性 ・2018年8月にご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

根元から乾かす

2018.7.24

美容師さんが愚痴るほど髪が多く、自分でもトップの乾きにくさに不満を感じていたところ、このドライヤーを思い出し、使用後返品OKならと注文。 フィンガーノズルを髪の根元に差し込み、ゆっくりとかきあげると、早くよ〜く乾きます。 気に入った点 冷風・強がある。 温風・強が熱い(洗ってすぐでも時間がかからない)。 空気の取り込み口が外せて、掃除OK。 気になった点 温風・冷風の切替スイッチの位置(HIGH・LOWスイッチと近いほうが使いやすい)。 音がうるさい(私自身は以前から耳栓使用してますが、周りの人はうるさいかと)。

(神奈川県・Mさん40代女性 ・2018年7月にご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

ウーン、ペチャンコ

2018.5.2

猫っ毛のショートカットです。 マイナスイオンがタップリ過ぎるのか、 スタイリング後少し時間が経つと、 シットリし過ぎてペターっとなっちゃいます。 またフィンガーノズルを地肌につけて乾かすと、髪が焼けたように赤茶けてきます。 残念ながら、以前から使っているパナソニックのナノイオンドライヤーに戻っちゃいました。

(埼玉県・ずっこちゃんさん50代女性 ・2017年10月にご購入)

4人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

一度は返品しましたが

2018.4.20

再トライして気に入って使っています。とても細い髪でセミロングです。全体を乾かし過ぎないうちに、気になる前頭、頭頂部、耳の上と後ろのつむじあたりをフィンガーノズルで優しく地肌をなでるように乾かしています。プロのようにはできませんが、地肌に髪が張り付かないので軽やかに見えると思います。

(神奈川県・ハマのひーちゃんさん50代女性 ・2018年1月にご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待外れ

短い髪の方には良いかも

2018.3.9

白髪や加齢に伴い、前髪が気になっていたので購入しました。髪はセミロングです。残念ながら期待したほどの立ち上がりは実感できませんでした。髪の重さのせいかなとも思います。もう少し年齢が上がって、髪を短くした時に、また使ってみようと思います

(神奈川県・Kさん50代女性 ・2017年11月にご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

【通販生活より】
K様、このたびはご期待に沿えず申し訳ありません。取扱説明書にも上手に立ち上げる方法をご紹介しておりますが、改めてわかりやすくご案内いたします。
まずはフィンガーノズルではなく通常のドライヤーの状態で、髪を8割程度乾かしてから(2割程度は湿っていた方が立ち上げやすいため)、フィンガーノズルを装着して、ノズルを直接頭皮にしっかり当てながら、髪の生えている方向とは逆の方向(生え際から頭頂部に向かって前後・左右)に髪をかき引き上げるように、繰り返しゆっくりとブラッシングしながら乾かします。立ち上がりが不足の場合は、髪の根本をスプレーなどで少し湿らせながらセットすると、より根本が立ちやすくなります。ぜひお試しください。

期待以上

セットが長持ち!

2018.2.26

セットするのに、コツがありますが、慣れたら大丈夫です。ドライヤーとしてもパワーがあります。 セットした髪の立ち上がりも長持ちします。髪もサラサラするようです。 ノズルの交換が固く、少し手間取ります。

(神奈川県・パティさん60代女性 ・2018年1月にご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

予想以上に使い心地が良い!

2018.1.29

パワーがあるので乾きも早く、また髪もふんわりと仕上がります。 レビューでよく見かけるノズル問題もコツさえ掴めば簡単です。 購入してよかったと思います。

(東京都・みゅうみゅうさん50代女性 ・2017年12月にご購入)

3人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

髪の毛の中から乾かすアイデアは単純だが、秀逸です。

2017.11.24

髪の毛のボリュームが少ないことを知っている家内が「うまくごまかせている!」と評価をしてくれました。

(静岡県・ヨシキスズヒコさん50代男性 ・2017年10月にご購入)

1人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

良い商品ですが…

2017.10.6

フィンガーノズルが外れやすいのが玉に瑕。 もう少し工夫して頂けるとありがたいのですが。

(東京都・たろさん50代女性 ・2016年12月にご購入)

1人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

乾きは良いのですが〜

2017.9.11

よく乾き良いのですが、アタッチメント替えるのに相当苦労しています。特にノ−マルタイプから替える時にです。握力には自信あるのですが、イライラしてその都度主人の手を煩わしています。コツがあれば教えて下さい。

(兵庫県・グリ−ンチャンさん60代女性 ・2017年8月にご購入)

1人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

【通販生活より】
このたびは「ルーツアップ」をご購入いただき、ありがとうございます。
ノーマルタイプのノズルが外しにくいとのこと、ご不便をおかけしております。ノーマルノズルは本体としっかりかみ合っておりますが、まっすぐに引く抜くのではなく、少し下や横に向けて斜めに引き抜いていただくようにすると、力を入れずとも外しやすいかと存じます。すでにお試しかもしれませんが、ご参考までにご案内いたします。
それでもなお、外しにくいとお感じになる場合はメーカーにて点検いたしますので、お手数をおかけいたしますが、お客様センター0120-701-234までご遠慮なくお申しつけください。

期待以上

軽くてパワフル

2017.9.8

頭頂部が気になりだした年代。また、うねり、広がり等これまではなかった問題が…これも加齢の影響でしょうか。そんな時ドライヤーが壊れたのでこちらの商品を購入しました。 まず、軽い!パワフル!50肩で腕をあげるのがつらかった私には非常にありがたい。 そして悩みだったうねりがなくなりました。根元を完全に乾かすことでこんなにもセットが楽になるのか驚きでした。 頭頂部に関しては、お風呂上がりにすぐ髪全体を八割乾かし、ノズルを着けて弱モードで根元を乾かします。髪の流れと逆方向にノズルをあてるだけなので簡単です。 朝はワックスと仕上げのスプレーでつむじが見えないようにして完成。 髪の毛にかけていた時間が短縮できて助かりました! これまで美容家電に力を入れている家電メーカーの製品を使っていましたが、パワーはかわらず(それ以上かも?)非常に軽い、お値段はお安いし補償も安心。 本当に購入してよかったです。

(東京都・ぺこさん50代女性 ・2017年4月にご購入)

3人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

根元から乾かせるので、早くフワッと仕上がること

2017.8.28

記事を見て、ずっと気になっていました。思い切って購入して、良かったです。一人暮らしの娘も気にいったと言うので、誕生日プレゼントにしました。

(千葉県・チェリー&ライムのママさん60代女性 ・2017年6月にご購入)

1人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

よく乾きます。適当でもふんわりします。

2017.4.30

私は猫っ毛で髪も多くないので、いつもペッタリになりがちでしたが、これは大風量で本当にふんわりとすぐに乾きます。朝の時間は貴重なので、買って良かったです。ズボラな私でも、ノズルの付け替えも思ってたほど面倒でもなく、お値段の価値はあると思います。ただ、地肌に近づけすぎると当然ながらかなり熱いので、注意して使ってはいます。

(茨城県・もるきちさん40代女性 ・2017年4月にご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

後頭部の根元も乾いて、寒くない!

2017.1.23

九州なので冬の室内が寒いんです(笑)フィンガー式のノズルは頭頂部のボリュームUPにも効果がありますが、後頭部や耳の後ろの根元の乾燥に効果が大!今までは、冬、髪を洗って乾燥したあと、頭が寒くなってブルっと震えていましたが、このドライアーだとそれがない!!!感謝感謝。難をいえば、洗面所のフックにかけるための穴が、コードの根元に欲しいですね。

(福岡県・ハビチャンさん50代女性 ・2016年11月にご購入)

1人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

先端がとれる

2017.1.23

商品はいいのですが、使うたびに先端が飛んでいき、最近はとてもストレスです。なんとかならないのかと考え中です。テープで貼って使うしかないと思っています。

(東京都・mmさん40代女性 ・2016年4月にご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

ボリューム感が翌朝起きても感じられます

2016.12.26

自分の注文分はまだ届いていないですが、実家で母から借りて使った感じでは、ボリュームが翌朝起きても持続していてよかったです。それで購入しようと思ったのですが・・・だいぶ前に購入した母も言ってましたが届くまで時間がかかりすぎ。たかが、といってはなんですがドライヤー一個に一か月・・・常にこういう状態なのであれば、在庫の確保とかもうちょっと考えてほしいです。だんだん、普通のドライヤーでもなんとかなってしまってきて、注文しなくてもよかったかな、と思えてしまいました。

(東京都・のんさん40代女性 ・2016年12月にご購入)

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

髪が元気だと、ハッピー!

2016.10.24

若い頃は、太くて量が多い髪をもてあまし気味でしたが、ボリュームが気になるようになっていました。リビングにおいて、気づいた時に、テレビを見ながら1回3分程度使用。ソフトな使用感で、本当に効果があるのかと半信半疑でしたが、いつのまにか髪が元気になってきました!!!

(愛知県・もっちりむぎさん60代女性 ・2016年10月にご購入)

1人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

速乾!

2016.10.24

ロングヘアもショートヘアも、とっても早く乾きます。しかも技術が要らない。なぜか髪がツルツルになる。もともとボリューム出やすい髪質なので、ふんわり感はあんまり違いを感じませんでした。ここのレビューで重いというコメントが多かったので重さは覚悟して買ったんですが、今まで使っていた他社のに比べたら非常〜〜に軽いです。結構上位機種使ってたので、元が重かったのかな?

(東京都・しらたまさん30代女性 ・2016年9月にご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

ふわふわ感良いですね

2016.10.3

洗髪後、早速使用して見ました。乾きも早くふわふわ感出ました。いいですね。主人も洗髪したので使用しました。短い髪で薄くなったところも少し目立ちますが、このフィンガー式を使用し鏡を見たら、ふわっと感があって良いなと言っていました。翌朝、主人を見ましたらまだふあっとした髪の毛が維持されているようでした。今まで使用していたドライヤーはかわいそうですが、棚の奥へと仕舞い込みました。

(神奈川県・可愛いチイコさん60代女性 ・2016年9月にご購入)

1人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

乾きが早い!

2016.9.29

利点: 私はショートカットです。今までは髪を洗って次の朝を迎えると膨らみが潰れてしまって、うまくセットできなかったのですが、しやすくなりました。感動するほどではなかったですけど。子どもの髪も早く乾きます。熱くないので、子どもも嫌がりません。 気になる点: うるさい!音が大きいのが困ります。子どもを寝かしつけてから、ドライヤーをかけようものなら起きてしまいます。今後その点を改善して欲しいです。それと重い!母にプレゼントしようと思ったところ、母より重すぎるわーとの反応がありました。髪が潰れやすい年齢の人にオススメみたいですけど、その年代の人、そして今後年齢を重ねていく上で重い道具は使い勝手が悪いと思います。改善を望みます。 疑問: 先端だけ購入可能ですか?髪の中に入れて使用するものなので、洗いやすいか、先端だけの購入ができる必要性を感じます。

(京都府・ムラタさん女性 ・2016年9月にご購入)

1人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

【通販生活より】
ムラタ様:このたびは投稿ありがとうございました。ルーツアップ専用の交換ノズルは別売品として販売していますのでご案内いたします(交換用ノズルはこちら)。ノズルをご家族で別々に使いたい場合などに追加してください。

期待通り

髪の立ち上がりは良いかも

2016.9.12

パーマ無しのボブカットはいかに髪を立ち上がらせる事ができるかがスタイリングを決めるので期待していました。夜洗って翌日も形はキープされていました。ただ残念なのは、襟足を乾かす時にハンドルを握って乾かそうとすると肩につかえてうまくできません。本体を握って動かすしかできないです。本体に対して取っ手が付いている角度のせいか重いのか手が疲れます。結局ノズルの形状が売りでドライヤーの性能はふつう、という事から考えるとノズルに高いお金を払っているのかしらと思います。髪の立ち上がりには満足しましたが使い勝手と値段を考えるとまあまあの評価になります。

(愛知県・ばばですさん60代女性 ・2016年9月にご購入)

1人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

ショートヘアースタイルの味方

2016.9.8

ショートヘアーは少し伸びると重い感じになりますが、テッペンを盛り上げると、その時にいい様になります。だから、ちょっとカットまでが、伸びます。友達にも進めました。音が大きいのでチョッピリ悩み。

(愛知県・キキ9さん50代女性 ・2016年4月にご購入)

1人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

実は加齢臭が気になって

2016.9.1

本来の目的とは違いますが、頭皮の嫌な臭いが無くなりました。狙いどおりです。根元が完全に乾くとにおわないんですね。使い心地は、手ぐしを入れるような感じで、髪が舞い上がらず落着きが良い。ただし薄毛ではないため、ふわっと感は分かりません。

(山口県・満足さん50代女性 ・2016年8月にご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待通り

期待した程では無かった

2016.4.12

確かに乾くのは早いですが、温風が弱でも強すぎて髪が飛んで上手くセット出来ませんでした。髪型はショートで量は少ない方です。大宅さんのコメントで購入を決めたのですが・・・

(北海道・くみこさん60代女性 ・2016年1月にご購入)

1人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

【通販生活より】
くみこ様:せっかくお買い上げくださったのに、上手くセットできないとのこと、ご期待に添えず、申し訳ございません。別途メールもいたしましたが、ご使用時のコツをご案内します。ご参考になれば幸いです。
■フィンガーノズルは先端を頭皮にしっかり当ててお使いください。浮かせてしまうと、風が髪にあたり、飛んでしまいます。また、髪の生えている方向(生え癖)とは逆方向に向かって、 逆立てる感覚で動かしてください。
■それでも「髪が飛んでしまう」場合は、 逆立てるように動かすのは頭頂部のみとし、他の部分は、髪をとかす感覚で、とかしおろすようにご使用ください。ボリュームアップ効果は減りますが、 髪が飛びにくくなります。
■地肌にノズルをつけてご使用なさると、「温(H)」が熱く感じる場合は、 「冷(C)」に切り替えてもご使用いただけます。

期待外れ

風力が強すぎて弱にしても未だ強い

2016.3.28

フインガーは風量が強く弱でも使いずらくいまでは使ってない

(福岡県・モモでーすさん70代女性 ・2016年1月にご購入)

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

立ち上がり良好

2016.3.10

説明書通りにやって非常に髪が立ち上がり気に入りました。今ではヘットスパも兼ねて気持ち良く使用しています。遊びに来た友人にやってあげた所、とても気に入り、カツラを買わずこのドライヤーを買おうとのことでした。ただ、ノーマルノズルの取り外しがやりにくいのでほとんどフィンガーノズルしか使用していません。

(神奈川県・チコさん60代女性 ・2016年2月にご購入)

2人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

きもちがいい!

2016.1.24

根本から髪が乾きます。吹き出し口の先も柔らかく、手ぐし感覚で使えます。ロングヘアーですが髪の毛が早く乾くので便利です。

(愛知県・まつさん30代女性 ・2016年1月にご購入)

1人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった

期待以上

髪の毛がふんわりピカピカです

2015.11.12

半信半疑、モニターアンケートもまぁまぁの評価だけどだめなら返品できるということで購入しました。私は夜洗うのですが、今までのドライヤーだと翌日寝癖がついていたりペチャンコだったのですがこのドライヤーは翌朝でも寝癖もつかなければペチャンコでもない!びっくりしました。更に髪の毛がつやつやと光っているんです。1日目から実感できました。フィンガーヘッドスパもテレビを観ながら朝晩3分ずつぐらいやりますが、しっとりするような気がします。毎日髪を乾かすのが楽しみになりました。

(愛知県・きょんさん60代女性 ・2015年11月にご購入)

3人が参考にしています。

このレビューは参考になりましたか? 参考になった


ログイン