沖縄産のヘナなら、あなたの白髪を傷めない草木染めで染め上げられます。

琉球ヘナカラー

美ら艶-ちゅらつや-(ブラウン)

内容量100g(ショートヘア2回分)
染色ブラウン
成分ヘンナ、ナンバンアイ葉、ブッソウゲ花、褐藻
※エタノールフリー
※まれにアレルギー反応(草かぶれ)を起こす場合があるため、ご使用の2日前にパッチテストをしてください。
使用期限目安未開封3年(開封後3ヵ月)
保存方法高温多湿、直射日光を避けて保存
付属品手袋、ターバン
製造国日本
生え際染めも、分け目染めも、全髪でもOK。

 なぜ、ヘナは白髪を染めるのにいいのか。ヘナの葉に豊富に含まれているローソンというオレンジ色酵素色素が毛髪のタンパク質にからみついて着色するからです。
 若い枝が約40cm伸びた頃が収穫どき。刈り取って乾燥させたら、葉のみ微粉末化します。
 ヘナを農薬を使わずに栽培するのは沖縄県南城市と島尻郡の5人組(代表者・神谷美枝子さん)。微粉末化(製品化)は西原特区村ちむてぃち。
 ヘナ粉末にまぜている脇役たち。

  • ナンバン藍(ヘナの色を落ちつかせるため)
  • ハイビスカス(保湿成分として)
  • モズク(保湿成分として)

 むろん、すべて沖縄産です。
 この天然100%の微粉末が届いたら、お湯で溶いて髪に塗り、40〜60分おいて洗い流してください。はい、気になる白髪、おだやかな茶色に美しく染まりました。色持ちは2〜4週間。
 生え際染めなどの部分染めなら25g、ショートヘアなら50g、セミロングなら75g使ってください。

6年前のこと、4万人をこえる通販生活読者がご愛用中だった「海外製ヘナカラー」になんと石油系染料が混ざっていたことが判明し、「通販生活の化粧品は全成分天然原料」の信頼が一挙に崩れてしまいました。むろん、即販売停止、返金。以後、「通販生活の化粧品担当はつねに素材の生産者、製造者と直接交流しつづけること」を励行して今日に至っています。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください