たった1分おいて流すだけ。「発酵米ぬか酵素」が頑固なくすみ、ザラつきを一掃してくれる。

  • ほおずり0
  • ほおずり1
  • ほおずり2
  • ほおずり3
  • ほおずり4
  • ほおずり5

発酵米ぬかウォッシュパック

ほおずり

内容量130g(約85回分)
使用期限目安未開封3年、開封後6ヵ月
保存方法直射日光・多湿を避けて常温保存
製造国日本

※エタノールフリー

※エタノールフリー

成分 ハチミツ〔蜂蜜/中国、ハンガリー、日本〕、バチルス(コメヌカ/ハチミツ)発酵物 〔米ぬか/日本〕、BG〔サトウキビ/インド〕、ココイルグルタミン酸Na〔ココヤシ種子/インドネシア〕、ベタイン〔甜菜/デンマーク、スウェーデン〕、ラウロイルグルタミン酸Na〔ココヤシ種子/インドネシア〕、ラウラミドDEA〔ヤシ油/マレーシア、フィリピン〕、加水分解コラーゲン〔魚の鱗/タイ、インド、バングラデシュ〕、黒砂糖〔サトウキビ/沖縄〕、ローヤルゼリー〔蜜蜂/日本、台湾〕、ヒアルロン酸Na〔乳酸菌/北海道、山形、秋田〕、グリコシルトレハロース〔馬鈴薯/北海道、鹿児島、アメリカ〕、アラントイン〔植物のヒレハリソウ/ニュージーランド〕、加水分解水添デンプン〔馬鈴薯澱粉/北海道、鹿児島、アメリカ〕
たった1分おいて流すだけ。「発酵米ぬか酵素」が頑固なくすみ、ザラつきを一掃してくれる。

 「肌がツルツルになるこの感じ、ぬか床を仕込んだときも体験しました。これが酵素の力なんですね」(馬場さん)
 おっしゃるとおり、発酵米ぬかは”天然のピーリング剤”です。毛穴に詰まったたんぱく汚れやメラニンを含む古い角質を、たった1分で分解。くすみやザラつきのない、澄みわたる肌を取り戻してくれます。
 豊富な「角質分解酵素」は、職人技のたまものです。米ぬかの状態を見極めながら毎日発酵槽をかき混ぜて、3〜6ヵ月間じっくり発酵・熟成。日医製薬(1994年創業)にしかつくれない希少成分です。
 黒砂糖や蜂蜜など9種の保湿成分を配合しているので、洗い上がりはしっとりモチモチ。敏感・乾燥肌の人にもよろこばれています。
 水を1〜2滴加えて素肌に伸ばしたら、1分おいて洗い流してください。朝晩の洗顔を兼ねて週3〜4回が使用目安です。

「使って2日めで、鏡の中の顔が明るく変わった感じ。ひと皮むけたみたいに肌がつるん!としています」

愛用歴5年 追浜縫子さん(63歳・東京都)

 還暦間近のある日、仕事で疲れて帰宅してふと鏡を見たら、どよーんとした自分の顔が映っていたんです。肌全体がくすんで黄色っぽく「私、こんなに老けてた?」とショックでしたね。もともとオイリー肌なのですが、小鼻や頬がざらざらして、肌がごわついているのも気になりました。なんとか明るい肌を取り戻したいとたどり着いたのが『ほおずり』です。
 使って2日めで「洗顔料で肌がこんなに変わるんだ!」と感激しました。鏡の中の顔がパッと明るく、色白に見えたんです。洗い上がりの肌がつるつる、もちもちとして「肌が指に吸いつく」感覚を久々に味わいました。硬く感じられた肌もひと皮むけて生まれ変わったように柔らかく、ずっと触っていたいくらいです。
 肌のトーンが明るくなると、不思議とシミに目がいかなくなりますね。頬にある1円玉大のシミがあまり気にならなくなりました。
 訪問ヘルパーをしていて、1日中マスクをつけて汗をかくので、仕事が終わると皮脂汚れであごのあたりがざらざらになります。そんなときでも『ほおずり』で洗えば、すぐになめらか肌が復活。使い続けているおかげか、職場の同僚にも「肌がきれいね」と褒められますよ。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください