シミの「種(たね)」を表面化させない。エステ級ビタミンCマスクでパッと輝く澄んだ肌に。

ビタミンCローションマスク

肌再-はださい-

内容量1回分:原末1g+マスク1枚+専用水
マスクの材質綿100%
使用期限目安未開封3年
保存方法直射日光を避けて冷暗所保存
製造国日本

 まずは3日間お試しください。エステをはじめとする専門機関でしかお目にかかれない「ビタミンC誘導体100%」マスクです。皮膚科クリニックの専売品も手がけるスキンケアファクトリー(2004年創業)製だけあって、「シミやごわつきが気になる肌が、ツルンと明るくなる」と評判を呼んでいます。
 ビタミンCは、メラニンに働きかけて肌に透明感、ハリ、キメをもたらしてくれるすぐれた美容成分です。ただし、空気に触れて酸化すると効果が失われてしまうのが難点でした。
 そこで本品は、ビタミンC誘導体2種を粉末化して1回分ずつ真空パックしています。使う直前に付属の希釈水で溶けば、新鮮で高濃度なビタミンCマスクのできあがり。見違えるような透明感とハリを引き出してくれます。もちろん酸化防止剤、防腐剤は一切使用していません。
 はじめは3日間連続、その後は3日に1回を目安に使用するのがおすすめ。紫外線ダメージのリセットにも効果的ですから、「うっかり焼けてしまった」日の救世主としても、ぜひ常備してください。

成分一覧 ※エタノールフリー

アスコルビルリン酸Na〔トウモロコシ/アメリカ、中国、欧州〕、リン酸アスコルビルMg〔トウモロコシ/アメリカ、中国〕

「ばったり会った同級生が『えっ、本当にすっぴん?肌ピカピカじゃない』って」

甘糟りり子さん(作家・58歳)愛用歴1年半

 鎌倉の海辺暮しで、日焼けは日常の一部です。若い頃は小麦肌が流行りでしたし、ジョギングや海遊びも大好き。「50代でシミ、シワがない方が不自然よね」なんてお手入れもおざなりだった2年前、女友達に「その肌はヤバい。シミもくすみも年相応ってレベルじゃないよ」と言われたんです。
 敏感肌の私でも使えそうなものを探し回って、ようやく行き着いたのが「ビタミンC100%、添加物なし」のこれです。最初の3日で手ごたえを感じましたね。肌のトーンが上がって、くすみが飛んだみたい。肌がパンと張るおかげか、シワも気になりません。毛穴もキュッとしまって顔が若返った気がしました。
 今は週2〜3回が基本。撮影や大事な予定の前は3日連続で使います。海で1日遊んでも、これがあればくすみが気にならない。肌のことを気にせず太陽の下で過ごせるって最高です。女友達にも、もうダメ出しされません(笑)。
 先日、パックした翌朝に地元の同級生にばったり会ったら「顔がピカピカしてる」と驚かれたので、これ、教えておきました。

あまかす・りりこ●都市に生きる男女の心理を巧みに描いた小説や鎌倉暮しの魅力を綴ったエッセイなど著書多数。最新作は『バブル、盆に返らず』(光文社)。


定期愛用者の美白実感

 色白でシミができやすいので、以前は皮膚科で月に1回3000円のビタミンC導入を受けていました。これは通院の手間が省けたらと思って申込みましたが、期待以上でしたね。週1回のパックを2ヵ月続けたら、だんだん肌のトーンが上がってきたんです。
 今は継続して2年めですが、使った翌朝は透明感が出て触るとふっくら。皮膚科通いも卒業しました。

杉本恵子さん(射水市・58歳)

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください