100%リサイクルナイロンでつくった、アウトドアブランド「パタゴニア」のジャケットとリュック。

パタゴニア

ウィメンズ・フーディニ・ジャケット 限定300枚
2ウェイトートリュック 限定100個

●ウィメンズ・フーディニ・ジャケット
ブラックのみ
サイズM、L
収納時サイズ(約)縦18×横9×厚さ6
重さ(約)95g
素材ナイロン100%
製造国ベトナム
●2ウェイトートリュック
ブラックのみ
サイズ高さ40×横27×底マチ21
収納時サイズ(約)縦23×横16×厚さ8
ポケット中1、外3(うちメッシュポケット2)
素材ナイロン100%
製造国ベトナム

※単位はcm

●ウィメンズ・フーディニ・ジャケット
サイズ着丈バスト(適応バスト)裄丈
M77106(79〜87)86
L77114(86〜94)89

 環境活動に取り組むアウトドアブランド「パタゴニア」の、折り畳めるジャケットとトートリュックです。
 どちらも「フェアトレード・サーティファイド(※)」の工場で、リサイクルナイロン100%の生地を使ってつくられています。
※「フェアトレード・サーティファイド」については、下のコラムをごらんください。


【ウィメンズ・フーディニ・ジャケット】
軽さをとことん追求し、「ミカン1個とほぼ同じ重さ」を実現しました。

 パタゴニア定番のフード付きパーカーです。ナイロンを格子状に織り込んだ「トリプルリップストップ」という生地を採用。薄くて軽量でも裂けにくいのが特長です。フードの後頭部には調節できるゴムひもが通してあり、フードの被り具合をお好みの深さに調節できます。 胸元のポケットをひっくり返すと、エコバッグのように本体を収納できます。重さは96g、収納時はメガネケースと同じくらいのサイズなので、持ち歩くときも邪魔になりません。撥水加工付きなので、寒暖差の激しい時期やちょっとした雨の日にもおすすめです。

【2ウェイトートリュック】
トートバッグにもリュックにもなり、収納力も文句なし。

 トートバッグとしてもリュックとしても使える人気のバッグです。ジャケットと同じく生地はリップストップを採用しているので、薄手で軽量ですが裂けにくくなっています。容量は約27リットルあるので、普段のお出かけはもちろん、1泊くらいの身軽な旅行にも使えます。 トートバッグとして使うときはリュックのベルトを専用のポケットにしまえるから、見た目もすっきり。専用のポケットから出した上下のベルト同士を、バックルで留めるだけでリュックに変形します。
 重さは370g。内ポケットをひっくり返すと本体を収納できるので、コンパクトに持ち運べます。表面にはシリコンコーティングを施しているから、小雨程度なら気にせず使えます。
 両サイドにある外ポケットは伸縮性のあるメッシュ素材。ペットボトルや折り畳み傘を収納できます。

「フェアトレード・サーティファイド」について

『ウィメンズ・フーディニ・ジャケット』『2ウェイトートリュック』はいずれも「フェアトレード・サーティファイド」の工場で製造されています。フェアトレード・サーティファイドとして認定を受けた工場では、労働者が製品を1つ作るごとに、経営者を介さずにボーナスが労働者に直接支給されます。これはアメリカのフェアトレード認証機関「フェアトレードUSA」とパタゴニアが考案した仕組みです。
「パタゴニアは製品を製造する工場を所有していないため、労働者の賃金を直接管理することはできませんが、労働者の利益につながる仕組みを導入し、待遇を改善していくことはできます。この仕組みはいままでに75000人以上の労働者へ恩恵をもたらしてきています」(パタゴニア日本支社PR担当 ロジャース通子さん)

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください