まるで美容院のふっくら感。髪を根元から立ち上げる指先ノズル温風。

  • ルーツアップ0
  • ルーツアップ1
  • ルーツアップ2
サイズ幅16(ノズル除く)×高さ29×奥行8cm、コード長さ約2m
重さ470g(ノズル除く)
材質ポリカーボネイト、TPE、ラバー
消費電力200W(温風・強)/530W(温風・弱)
※電気代目安5.4円/温風・強10分
付属品ノーマルノズル
製造国中国

※実用新案登録済。

 美容院でセットしてもらうと髪がふっくら立ち上がるのに、自宅でセットするとペタンコ……発売以来、髪のボリュームアップに挫折していたのべ6万人以上の方に支持されているドライヤーです。ピカイチ性能の根拠は、唯一無二のこの形。
 ノズルの先がこんなふうに分かれた形のドライヤーはよそではまず見かけないでしょう。プロ用理美容向け専門メーカーのクレイツが「美容師の根元立ち上げ乾燥」を目指して開発した画期的なドライヤーです。
 雑誌のヘア特集でもご存知のように、髪のボリュームをつくるには、「根元から髪を立ち上げて乾かす」が鉄則。美容師さんのように片方の手で髪の根元を露出させながらドライヤーで毛の流れと逆向きに温風を当てるとボリュームが出ますが、これを素人が一人で行なうにはなかなか難しい……。
 本機はごらんの4本のフィンガーノズルが美容師さんの指のように髪をかき分けて、露出した根元を目がけてこの「指先」から温風が噴き出るしくみ。不器用な人でも「根元立ち上げ乾燥」がラクにできてしまうのです。
 手では立ち上げるのが難しい後頭部も、ノズルを後頭部から頭頂部へ向かって動かすだけでふっくら。横向きシルエットが格段に若返ることでしょう。
 髪が多い人は付属の「ノーマルノズル」で8割方乾かしたあと「フィンガーノズル」で立ち上げ乾燥してください。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動