まるで美容院のふっくら感。髪を根元から立ち上げる指先ノズル温風。

  • ルーツアップ0
  • ルーツアップ1
  • ルーツアップ2

ヘアドライヤー

ルーツアップ

サイズ幅8×奥行16(ノズル除く)×高さ29cm、コード長さ約2m
重さ470g(ノズル除く)
材質ポリカーボネイト、TPE、ラバー
消費電力1200W(温風・強)/530W(温風・弱)
※電気代目安5.4円/温風・強10分
付属品ノーマルノズル
製造国中国

※実用新案登録済。
※タコ足配線禁止。

細く少なくなった髪をボリュームアップして、夕方までキープする。

 湿度の高い夏は、頭頂部や前髪がペッタリして老けて見える……そんな悩みを解消するドライヤーが本機です。
 指型ノズルから噴き出す温風が髪の根元に直接届くから、プロ並みの「根元立ち上げ乾燥」がかんたんにできます。
 林さんによると、しっかり立ち上げるコツは「右から左へ、左から右へ、うなじから頭頂へ、毛流れに逆らいながら毛先までとかし切ること」。根元から毛先までしっかりと乾かすことで、ふんわり感が6〜7時間はつづきます。
 強弱2段階切替え式で、「強」は1.7立方メートル/分と業務用なみの大風量です。メーカーは、業務用ドライヤーの世界では知らない人がいないクレイツ(1984年創業)。本機は小社でしか手に入りません。
 ●『ルーツアップ』の「フィンガーノズル」を家族で別々に使いたい人には、交換用もあります。詳細はこちら

「この形なら、不器用でもふんわりセットできるはず。だって、ノズルで髪をかき上げるだけだもの」

林みどりさん(ヘアメイクアップアーティスト)

初めて見たときには正直「こんなに細いノズルでちゃんと乾くの?」と思いましたが、さすがクレイツ製ですね。風量は十分でした。これならノズルをじかに頭皮に当てても大丈夫。熱いと感じる前に髪の根元が乾いてしまうはずです。
 ノズルの素材や形もよく考えられています。先端のゴムが適度に柔らかいから、頭皮に当てても痛くないし、グリグリ動かしても髪に引っかかりにくい。このノズルを頭皮に当てて、そこからグーッと髪をかき上げるように動かせば、自然と髪が根元から立ち上がります。もちろん、プロの手先みたいに細かくスタイルの調整をするのは無理だけれど、若々しく見せるにはまずボリューム。不器用な人ほど、これを使うことでかなり印象が変わると思います。

はやし・みどり●『STORY』(光文社)や『ESSE』(扶桑社)などの人気誌で、大人の女性たちを美しく変身させている。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください