生地が1.5倍も伸びる綿混生地だから、重労働だったシーツの掛け外しが超ラクちん。

  • のびのびシーツ0
  • のびのびシーツ1
  • のびのびシーツ2

西川リビング

のびのびシーツ

アイボリー、ブルー
シングル・セミダブル用対応サイズ:幅80〜120cm
長さ:190〜210cm
厚さ:3〜28cmまで
重さ:約650g
ダブル・クイーン用対応サイズ:幅120〜160cm
長さ:190〜210cm
厚さ:3〜28cmまで
重さ:約780g
素材綿75%、ポリエステル20%、ポリウレタン5%
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い
製造国日本
 シニアにとって重労働家事のひとつがボックス型ベッドシーツの掛け外し。屈み込んでマットレスの1辺1辺マチを合せて顔を上げたら、腰がアイタタタ……。
 本品なら、あの苦労とおさらばできます。フチにゴムが入っているのは従来品と同じですが、生地そのものがタテにもヨコにも1.5倍も伸びます(一財・ボーケン品質評価機構調べ)。
 写真のようにとにかくよく伸びるので、シーツをマットレスの隅に引っかけて両手で引っぱるだけでラクに掛けられます。外すときもじつにラクです。
 厚さ28cmまでのベッドマットレス(フレーム一体型は不可)に使えます。伸縮性があるのでリクライニングベッドのマットレスにも便利。背上げや脚上げでマットレスが動いてもズレにくいです。もちろん薄い敷布団にも使えます。
 ふわっとして柔らかな肌ざわり。肌に触れる部分はすべて綿で、残りは耐久性と伸縮性をつくるポリエステルとポリウレタンです。洗濯機でネット洗いできます。
 サイズは「シングル〜セミダブル用」「ダブル〜クイーン用」の2種。色はアイボリーとブルーの2色。
 わが国を代表する老舗寝具メーカー、西川リビング(1566年創業)の隠れたヒット作。
※本品にはよく伸びるポリウレタン糸を使用しているため、靴下のはき口のゴム同様、ご使用により徐々にゆるみが生じます。3年を目安に交換をご検討ください。

【愛用者の声】

国分けい子さん(仙台市・67歳)

 8年前から、整形外科で痛み止めを処方されるほどひどい腰痛なので、シーツ交換の中腰姿勢がつらくて……。デパートで7000円くらいの伸縮シーツを購入したのですが、すぐにだらしなく伸びきってしまいました。でも、のびのびシーツは洗濯で何度も掛け外しをしていますが、いまだに伸びる気配はありません。感動したのはシワの寄りにくさ。生地が自然にピンと張ってホテルのベッドメイクみたいな仕上りになります。寝返りを打ってもシワが寄らないので、夜中に目覚めることが減りました。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動