1.5倍もぐーんと伸びるから、重労働だった毎日のシーツの掛け外しがウソみたいにラクになる。

  • のびのびシーツ0
  • のびのびシーツ1
  • のびのびシーツ2
  • のびのびシーツ3

西川リビング

のびのびシーツ

アイボリー、ブルー
シングル・セミダブル用対応サイズ:幅80〜120cm
長さ:190〜210cm
厚さ:3〜28cmまで
重さ:約650g
ダブル・クイーン用対応サイズ:幅120〜160cm
長さ:190〜210cm
厚さ:3〜28cmまで
重さ:約780g
素材綿75%、ポリエステル20%、ポリウレタン5%
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い
製造国日本

環境チェック情報

ホルムアルデヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下ポリ袋(ビニロン)
表面は高級シーツに使われるシャンカール綿100%。

 ここまで大きく伸びる綿シーツはなかなか見当らないはず。ベッドマットレス(または敷布団)の四隅に引っ掛けるだけでベッドメイクができてしまう。高齢の方たち、腕や肩の力が弱ってきた人、腰痛で中腰姿勢がつらい人から人気を集めている隠れたヒット商品である。
 肌に触れる表面は高級シーツに使われるインド産シャンカール綿なので肌触りはスベスベ。伸縮力をつくるのはポリウレタンの弾性糸。伸びる分の長さを計算してゆったり編んでいるので伸縮力は2〜3年はもつ。
 フチはゴム入りなので、寝ているうちにずれる心配はない。
 厚さ28cmまでのベッドマットレス(フレーム一体型は不可)に使え、伸縮性があるのでリクライニングベッドのマットレスにも便利。背上げや脚上げでマットレスが動いてもズレにくい。もちろん薄い敷布団にも使える。
 ふわっとして柔らかな肌ざわり。肌に触れる部分はすべて綿で、残りは耐久性と伸縮性をつくるポリエステルとポリウレタン。
 サイズは「シングル〜セミダブル用」「ダブル〜クイーン用」の2種。色はアイボリーとブルーの2色。
 わが国を代表する老舗寝具メーカー、西川リビング(1566年創業)のヒット作。
 ※本品にはよく伸びるポリウレタン糸を使用しているため、靴下のはき口のゴム同様、ご使用により徐々にゆるみが生じます。3年を目安に交換をご検討ください。

【愛用者の声】

三浦範子さん(68歳・徳島市)

股関節の手術を受けてから、中腰姿勢がつらいのですが、このシーツは伸ばして四隅に引っ掛けるだけでピンと張るので、無理な体勢をがまんしなくてすみます。

濱野喜枝さん(82歳・大阪市)

股関節の手術を受けてから、中腰姿勢がつらいのですが、このシーツは伸ばして四隅に引っ掛けるだけでピンと張るので、無理な体勢をがまんしなくてすみます。

国分けい子さん(69歳・仙台市)

腰痛がひどくて百貨店で見つけた7000円の伸縮シーツを使っていたことがありますが、半年で伸びっ放しになってしまいました。これは1年以上使っていますが、伸縮性は今のところ変りません。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください