花粉、ウイルス、PM2.5を捕獲して分解・不活化するアースプラスHEPAフィルターを搭載。

  • アースプラス0
  • アースプラス1
  • アースプラス2
  • アースプラス3
サイズ幅37×奥行18.5×高さ48.5cm、コード長さ1.8m、重さ5.4kg
適用床面積18畳以内
消費電力3.5W〜41W ※電気代目安1.11円/時(ターボ)
材質ABS
製造国日本
 いまや空気清浄機は空気のクリーン化どころか、室内に浮遊するウイルスや細菌類まで「捕獲」して「分解」してしまう時代です。本機は、この捕獲・分解力が評価されているからこそ、全国1000ヵ所を超える病院や施設で採用されているのです。
 本機のHEPAフィルターには、アパタイト、銀、酸化チタン配合した「アースプラス」という物質が塗ってあります(特許取得)。アースプラスは鳥もちのような構造をしているので、ウイルスがフィルターの網目をすり抜けようとしても逃さず捕獲してくれるのです。
 さらにアースプラスにはたんぱく質を分解する性質があるので、たんぱく質でできているウイルスや細菌は2時間後には分解されてしまいます。花粉、黄砂、カビ胞子、PM2.5といった迷惑物質も問題なし。すべてウイルスよりも粒子が大きいのでかんたんに捕獲できます。
 加齢や疲労の蓄積などで免疫力が落ちてくると家族の風邪をもらいやすくなります。高齢世帯はもちろん、試験シーズンで体調を崩せない学生にもぜひおすすめです。 
 この鳥もちフィルターを開発したのは、セラミック複合素材のマスクや医療用ユニフォームで実績のある信州セラミックス(1984年創業)。
 HEPAフィルターの寿命目安は約2年半(静音モードで24時間運転した場合)。
※本機は医療機器ではありません。

「同居している86歳の母に風邪をうつさないためにも、まずは夫と私の健康が大事。これがあるとちょっと安心できます」

渡辺真理さん(アナウンサー)

 空気清浄機は、この10年で4台めです。うちには療養中の母がいますし、私の仕事ものどを痛めても鼻がつまっても迷惑をかけてしまうので、風邪には年中気をつけています。これは『鳥もちフィルター』がウイルスを分解すると知って、リビングに置いています。
 ふだんは、動いているのかな? と心配になるくらい作動音がしないのに、一緒に暮す猫や犬たちがトイレを使うと、とたんに『ガァァァ―』って強力に動き出す。汚れを片付けると、スッとまた静かになって、臭いもほとんど残らないんです。空気清浄効果はかなりのものと、家電マニアの夫も感心していました。
 ウイルスもきっと捕ってくれているんだと思います。ホコリや臭いとは違って、五感で捉えられないのが残念。でも夫も私も、猫や犬たちも、これを使い出した昨年(17年)の冬からは1度も風邪をひいていません。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動