すき間なく並んだ150個の磁石があなたの「こりポイント」に接触する。

  • ジュエリー調磁気チョーカー0
  • ジュエリー調磁気チョーカー1
  • ジュエリー調磁気チョーカー2
  • ジュエリー調磁気チョーカー3
  • ジュエリー調磁気チョーカー4

林製作所・ウルトラNeo

ジュエリー調磁気チョーカー

医療機器認証番号226AGBZX00094000
使用目的または効果装着部位のこり及び血行の改善。
シルバー、ゴールド、濃紺
サイズ長さ60cm
重さ13g
素材ネオジム磁石(最大磁束密度110ミリテスラ)
合皮:ポリウレタン、ポリエステル※抗菌加工
キャップ部分:ステンレス
製造国日本

環境チェック情報

主要材料経口部分・食品接触部分使用材料梱包材
ネオジム磁石、ポリウレタン、ポリエステル、ステンレスなし厚紙、レーヨン、ポリ袋(PP)

 うなじ、両肩、鎖骨まわり…こりのポイントは人それぞれですが、本品ならつねに磁石が接触し続けてくれます。1本丸ごと磁石でできたチョーカーです。
 一般的な磁気ネックレスは磁石が4個から20個、チェーンの途中についていますが、本品は端から端まで全体が磁石。すき間なく並べられた150個の磁石(110ミリテスラ)が、あなたのこりポイントをほぐし続けてくれます。
 しなやかなラインは、俵型の極小磁石をS極、N極交互に配置することで生れています。林製作所が8年かけて開発した技術で、日本・中国・アメリカ・EUで特許取得済みです。
 磁石を包むのは高級バッグに採用されている合成皮革。特殊ポリマーをコーティングして上品なツヤをつくっています。
 本誌限定のシルバー、ゴールド、濃紺の3色。

※本品には磁石が内蔵されており、磁石はさびると磁力が低下するため「水濡れは厳禁」です。
そのためお手入れの際にも丸洗いはできませんが、水または薄めた中性洗剤を含ませた布で軽く拭いた後に、固くしぼった布などで拭き取ってください。
普段の装着で付着する汗の量であれば、樹脂のコーティングにより、商品内部への水分のしみ込みを防ぐことができますが、磁石のさびを防ぐため、「お風呂に入る」、「プールで泳ぐ」、「屋外でスポーツをする」際、本品の着用はお控えください。

「肩こりに悩まされて磁気ネックレスを10本以上買い集めてきましたが、こんなにデザインが美しいものは初めて」

里中満智子さん(マンガ家)

 16歳でデビューしてから半世紀以上も肩こりに悩んでいます。同じ姿勢で目と手先を酷使するせいで、後頭部から背中までガチガチになるんです。
 磁気ネックレスをつけ始めたのは40代の頃。健康オタクなので効きそうなものを見つけては買い集めてきましたが、4年前、これを見つけて飛びつきました。
 なにしろ全体が磁石でできているというのが頼もしい。たしかにこれをつけて仕事をしていると、肩だけでなく鎖骨やうなじまで軽くなる感じがします。
 でもそれ以上に気に入っているのがデザインです。シンプルなチョーカーとしても美しいし、こんなふうにお気に入りのペンダントヘッドを通せばぐっと華やかになる。磁石で思い通りの長さに調節できるから、ヘッドを首元にぴたっと留めるのも、ゆるやかに胸元に揺らすのも思いのままです。ここまでどんなシーンにも合うアクセサリーはほかにないから、もうベタ惚れ。3色揃えて毎日つけています。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください