涼しくてきちんと見えるシルエットは貴重。4年めの新色は、サックスブルーで爽やかさも一段とアップ。

  • クールシャツジャケット0
  • クールシャツジャケット1
  • クールシャツジャケット2

ミキ・ミアリー

クールシャツジャケット

サックスブルー・レンガ
サイズM〜LLのみ
素材ポリエステル93%・麻7%
重さ約290g
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い
製造国日本
サイズバスト(適応バスト)着丈肩幅袖丈
M〜LL119cm(79〜101cm)78cm40cm58cm

環境チェック情報

ホルムアルテヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下○ ポリ袋(PP)、紙

 ルーズになりがちな夏こそきちんとしたおしゃれをしたい......そんな方に支持されつづけている涼しい長袖ジャケットです。
 デザインはパリ・プレタポルテ・クリエーター大賞受賞(2011年)のミキ・ミアリーさん。新色には引き締まって見えるサックスブルーを選んでくださいました。
 生地もミキ・ミアリーさんのセレクト。ハリのある麻混ポリエステルで通気性はほぼ同厚の綿シャツ地の約7倍もあるので、羽織っても熱がこもりません。糸に練り込まれた酸化チタンのおかげで、紫外線は90%以上もカットします。ロールアップしてベルトで留めれば五分袖になります。
※通気性、UVカット率は(一財)日本繊維製品品質技術センター調べ。
※UVカット率の波長域は「A波315〜400nm」「B波290〜315nm」

ここに大満足!

F・Cさん(兵庫県)

風がとおって何しろ涼しいから、出かけるときはこのジャケットが欠かせません。最初に購入したのは3年前ですが、最寄り駅まで10分歩くときも真夏の日射しのジリジリを感じないし汗でベタつくこともありません。ぽっちゃりめの私でもほっそり見えるから、去年も色違いを購入しちゃいました。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください