とろける肌触りと厚着要らずの発熱力。3人に1人が追加注文する大人気ウェア。

  • スエード調カットソー0
  • スエード調カットソー1
  • スエード調カットソー2
  • スエード調カットソー3

アンリック

スエード調カットソー

ローズピンク、シルバーグレー
サイズ38、40、42
重さ約200g(38)
素材アクリル59%、レーヨン35%、ポリウレタン6%
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い
製造国日本
サイズ適応バスト着丈肩幅袖丈
3884〜90cm57.5cm35cm56cm
4089〜95cm58.5cm36cm56.5cm
4294〜100cm59.5cm37cm57cm

「私たち世代は"品よく見えてラク"に弱いの(笑)。これは肌触りがよくって暖かいから一日中着てしまいます」

紺野美沙子さん(女優)

 通販生活の冬トップスで8年連続売上1位の発熱カットソーです。「一度着たら手放せない」読者が続出して、なんと3人に1人が追加注文しています。
 今回は特別に、去年本品を申込んでくださった紺野美沙子さんにモデルをお願いしました。
「スカートだと銀座でのランチ会にもぴったりですね。ふつうのカットソーって、1枚で着るとピタッとしてお腹のシルエットがあらわになるじゃないですか。でもこれはゆとりがあって、たっぷり食べてもお腹が目立たないところがいいんですよ(笑)」
 着心地はゆったりでもすっきり見えるのが自慢です。裾広がりのシルエットの効果です。
「ゆったりはお腹だけじゃなくて、肩も腕も"つかずはなれず"の絶妙なフィット感です。このちょっとしたゆとりがいいのかしら、一日中着ても肩がこらないの。朗読公演のリハーサルでは声が通るようにストレッチをしますが、これは体をひねったり、ウーンと伸びをしたりしても肩や脇が突っ張りません」
 ラクなのは生地にも理由があって、タテヨコに約2.1倍も伸びます(公財・日本繊維検査協会調べ)。伸び伸びとした着心地を気に入って、旅行用にまとめ買いしてくださる読者も多いんですよ。
「旅行、いいですね。今日のデニムコーデ(下写真)で鎌倉の小町通りを散策するのもいいな。肌触りがいいからリラックスできそう。旅でも"着疲れしない服"がいちばんですものね」
 紺野さんがほめてくださったとおり、肌触りはとろけるようにスベスベ。スエード調の微起毛仕上げですから、敏感肌の人でも首元がチクチクしないはずです。
 肝心の暖かさも抜かりなし。三菱レイヨンの吸湿発熱素材「プレミアウォーム®」なので、保温力はほぼ同厚綿ニットの約1.5倍も(一財・日本繊維製品品質技術センター調べ)。コートの下にこれ1枚で出かけられますよ。
 メーカーはアンリックです。

こんの・みさこ●10年に「朗読座」を旗上げ。音楽や影絵を交えた朗読パフォーマンスやワークショップを全国で開催中。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください