「3人に1人が追加注文」の実力はだてじゃない。すべすべ起毛が汗を熱に変えるから、薄いのにポカポカ。

  • スエード調カットソー0
  • スエード調カットソー1
  • スエード調カットソー2
  • スエード調カットソー3
  • スエード調カットソー4

アンリック

スエード調カットソー

レッド×ブラウン(ボーダー)、ライムグリーン(無地)、チャコールグレー(無地)
サイズ38、40、42
重さ約183g(38)
素材アクリル59%、レーヨン35%、ポリウレタン6%
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い
製造国日本
サイズ適応バスト着丈肩幅袖丈
3884〜90cm57.5cm35cm56cm
4089〜95cm58.5cm36cm56.5cm
4294〜100cm59.5cm37cm57cm

環境チェック情報

ホルムアルテヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下ポリ袋(PP)

 通販生活冬ウェアの顔といえばこれ。8年連続冬号のトップスでダントツ1位を記録している薄手カットソーです。
 冬はついこればかり着てしまうというご愛用者のために、本年は新色を3色も揃えました。シックなレッド×ブラウンの細ボーダーと、顔周りをパッと灯すライムグリーン、安定のチャコールグレーから、どうぞ今年のお気に入りを選んでください。
「3人に1人」にのぼる追加注文読者がまっ先に褒めてくださるのは、薄手なのに重ね着いらずの暖かさ。三菱レイヨンの湿気(汗)を吸っては発熱する吸湿発熱生地「プレミアウォーム®」だからです。ほぼ同厚綿ニットの約1.5倍の暖かさ(一財・日本繊維製品品質技術センター調べ)ですから、厳寒期以外なら上にコートを羽織るだけで出かけられるはずです。
 この優秀素材をスエード調に微起毛させてあるので、暖かいうえに肌触りはすべすべ。冬の乾燥しがちな肌がホッと安らぐようななめらかな感触も、追加注文が絶えない理由のひとつです。おまけにタテヨコに約2.1倍も伸びますから(公財・日本繊維検査協会調べ)、肩も腕もつっぱらなくてラクですよ。
 スエード調の上品な光沢がおでかけにぴったり。華やかな印象のくしゅくしゅ襟は、小顔効果に加えて首のシワを隠してくれる技ありデザインです。ゆとりのあるシルエットが、気になるお腹の膨らみも上品に包み込んでくれます。
 美しいシルエットで定評のあるアンリック(2007年創業)の代表作です。

※文中の追加注文数は、2010年10月〜2021年2月までに追加注文率34.1%から算出。

 気温が0℃を切る札幌のクリスマスにこれとダウンだけで外出できたのには驚きました。以前は薄いニットと厚手ニットの重ね着でダウンの下がキュウキュウだったから、動きやすさも段違い。襟のフィット感もほどよくてホカホカだから肩がこりません。

塚田陽子さん(69歳・札幌市)


 しっとりなめらかな感触が気に入って、8年間で15枚注文しました。乾燥肌の私が1日着 ても首周りがチクチクしないなんて貴重です。ほかの薄手カットソーは体の線が露わになって落ち着きませんが、これはお腹に余裕があって細見えするのも嬉しい。

池田美沙子さん(71歳・明石市)

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください