体型を包み込むゆったりシルエットとノスタルジックな重ね襟に人気が集中。

  • トリプルガーゼのプルオーバー0
  • トリプルガーゼのプルオーバー1
  • トリプルガーゼのプルオーバー2
若草、ナス紺
サイズM〜Lのみ
バスト150cm(適応サイズ79〜94cm)、着丈58cm、裄丈74cm
重さ約280g
素材綿100%
洗濯方法手洗い 
製造国日本
 量感たっぷりのシルエットとノスタルジックな重ね襟が新鮮な、倉敷発の人気コットンウェアブランド「五感」(1993年創業)のガーゼプルオーバーです。
 じつはこれ、「五感」の直営ショップで17年間も売れつづけている超ロングセラー。身頃の幅をたっぷりとった直線裁ちシルエットで、首からスポッとかぶるだけで大柄な人でも小柄な人でもエレガントに包み込んでくれます。色違いで2枚、3枚と追加する人が多いというのもうなずけますね。
 とびきり柔らかなトリプルガーゼの肌触りも人気の理由。ガーゼといってもふつうは3枚も重ねると生地がかたくなりがちですが、本品は洗いざらしのようなシワシワをつけることで、ハリを程よく保ちながら肌に柔らかくなじんでくれます。
 首にやさしく添うのは、前重ねデザインのショールカラー。生地の分量を多めにとってあるので、くしゅっとさせるだけでニュアンスが生まれます。下にタートルネックを重ね着して襟からチラリとのぞかせてもおしゃれです。

「着心地はゆったりなのに、不思議とすっきり見えます」

道 ますみさん(輪島市・62歳)

 ぽっちゃり体型の私にはM〜Lのワンサイズは窮屈じゃないかと思ったけれど、身体のどこも締めつけられなくてラク。身体のラインを拾わないし、ガーゼの自然なタテじわのおかげですっきり見えます。

「ガーゼの肌触りが格別にいいから追加購入しました」

川島美知子さん(東京都・68歳)

 こんなに気持ちがいいガーゼははじめてでした。すぐに追加注文をして16年の春は色違いで交互に着ていたくらいです。寒い日には下にタートルネックを重ねて袖や肩にゆとりがあるのでラクでした。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動