凹凸のあるシャーリングコットンだから肌離れがいい。

  • エアリーコットンブラウス0
  • エアリーコットンブラウス1
  • エアリーコットンブラウス2

パスアパス・藤井由美子

エアリーコットンブラウス

ギンガムチェックのみ
サイズM〜L
重さ約100g
素材綿98%・ポリウレタン2%
洗濯方法洗濯機で弱水流洗い
製造国日本
サイズバスト(適応バスト)着丈肩幅袖丈
M〜L104cm(79cm〜94cm)69cm40cm40cm

環境チェック情報

ホルムアルデヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下ポリ袋(PP)、紙
約100グラムの軽さ。カーディガン代りにも。

 ミセス世代の若々しいカジュアル服で定評のある自然派ブランド、パスアパス(2003年設立)から届いたのはギンガムチェックのブラウスです。小さな襟とふんわりやさしいAラインに愛らしさが漂います。
 凹凸感のある生地は、ギンガムチェックが大好きな代表兼デザイナー、藤井由美子さんが涼しさを追求して開発したオリジナルです。
「いくつになっても可愛いギンガムチェックを着たいという気分になるときがありますよね。細かいギンガムチェックなら甘過ぎないおしゃれが愉しめます。この生地は40番手の綿糸とストレッチ糸を一緒に織り込んで凹凸感を出したシャーリングコットンです。ぽこぽこして肌離れがいいので、汗を気にせず着られます。裾広がりのふんわりしたAラインで気になるお腹周りもすっきり。袖は軽やかな七分丈にしました」
 約100グラムと軽くてシワ感のある素材なので、丸めてバッグに入れておけば冷房対策や日焼け対策にも大助かり。旅先でも重宝します。
 洗濯後はノーアイロンで着られます。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください