足当りフカフカだからいくらでも歩けて、汚れたら丸洗いできる夏の傑作。

  • 洗えるサンダル0
  • 洗えるサンダル1
  • 洗えるサンダル2
  • 洗えるサンダル3
  • 洗えるサンダル4
  • 洗えるサンダル5
  • 洗えるサンダル6

リーガルコーポレーション

洗えるサンダル

ブラック、ベージュ、ワイン
サイズSS、S、M、L、LL(カバードのみ)
ワイズ2E
重さ約230g(片足・スダンダードM)
ヒール高さ4.5cm
素材人工皮革、ポリウレタン(ソール)
製造国中国

※ソール交換不可。
※ウェア、靴、帽子などの試着は室内でお願いします。汚れがあるものは返品をお受けできません。

サイズ適応サイズ
SS22.0cm
S22.5cm
M23.0cm、23.5cm標準
L23.5cm幅広、24.0cm
LL24.5cm、25cm

環境チェック情報

主要材料原皮原産国生産国保護条例梱包材
人工皮革(PU)--厚紙、紙

 シンプルなこのサンダルがなぜ22年も支持されるロングセラーなのか。「洗える」と「疲れにくい」の両立が見事だからです。
 本品の疲れにくさは中底の全面に敷き詰めてある厚さ4ミリの「ラテックススポンジ」から生れてきます。スニーカーや登山靴のインソールにも採用されている衝撃吸収力にすぐれた素材で、足を押し返してくるような粘りが特長です。
 中底の表面は、指先、土踏まず、かかとの足裏全体に密着する立体成型になっているので、疲労の一因となる「左右への足ブレ」をふせいでくれます。
 スエード調の美しい質感は、数多くの一流ブランドのジャケットに採用されている東レの洗える人工皮革「ウルトラスエード®」。
 素足でサンダルを履くと、汗やら皮脂やらほこりやらで汚れますよね。うっかり人前で脱いだら、中が黒ずんでいたり、テカっていたりして……。
 本品なら、そんな汚れときれいさっぱりおさらばできます。「おしゃれなのに洗える」がうけて、掲載22年めを迎える超ロングセラーサンダルです。汗汚れも泥水汚れも水洗いすればきれいに落とせます。洗っても風合いは変らず、半日も干せば乾きます。
 売れつづけている理由がもう一つ。靴の名門、リーガルコーポレーション(1902年創業)製だけあって、歩きやすさも見事なのです。

  1. 素材は水洗いしてもリアルスエードのような美しさを保つ人工皮革「ウルトラスエード®」。

  2. リーガルコーポレーション製だから疲労対策もしっかり。立体成型の中底全面に敷かれたフカフカのラテックスが衝撃を吸収してくれる。

この二つのおかげで「スニーカーみたいに疲れにくかった」という評価が毎夏ぞくぞくと寄せられています。
 どんな服にも合うデザインと、1万円を切る価格も自慢。ワイズは2Eです。

「ウルトラスエード®」は東レ株式会社の登録商標です。

「最近足が疲れやすくなったと思っていましたが、これならズンズン歩けます」

佐伯琴子さんの実感(作家)

  去年の夏にこのサンダルと出会って、取材も旅行も犬の散歩もこれ一択になりました。つっかけるだけで足裏にピタッとフィットしてラクに歩けるし、どんな服にも合うし、これ以外の靴を選ぶ理由がないな、と。
 いちばん感心したのは8月に奄美群島の加計呂麻島を旅したときです。今まで履いてきたサンダルは1時間も歩けばヘトヘトでしたが、これ、足への負担が本当に少ない。5時間も山道や海岸を歩き回って、美しい景色を堪能することができました。


「ヒール靴はよろけやすいからと諦めていましたが、これは70代の私でもラクです」

坂人宏子さんの実感(長崎県)

 ヒールのあるサンダルでさっそうと歩くのはもう無理かと諦めかけていましたが、このサンダルに出会えてよかった。ヒールがちゃんと4.5センチあって脚がすっきり見えるのに、踏み出しも着地もちっともグラつきません。サンダルが足と一体化したみたいにフィットしてくれから、安定感があります。
 フカフカのクッションも、この齢になるとありがたい。デパートで4時間歩き回った日も、膝に響きませんでした。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください