「むくみ」と「冷え」が両方つらい人のための、希少な「ウール入り加圧靴下」

独・オファー社

ギロファ・ウール混ソックス

医療機器製造販売届出番号14B3X10003000023
使用目的または効果四肢の静脈血、リンパ液のうっ滞軽減、予防。静脈還流の促進。
ブラック、グレー、ネイビー、ブラウン
サイズS(22.0〜23.5)、M(24.0〜25.5)、L(26.0〜27.0cm)※男女兼用
重さ約65g(M)
素材ナイロン、ウール、綿、ポリウレタン
洗濯方法中性洗剤で手洗い
製造国ドイツ

環境チェック情報

ホルムアルテヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下ポリ袋、厚紙
独・オファー社の傑作靴下『ギロファ』の冬用。

 ウール糸を43%も編み込んである冬用の加圧靴下です。ポカポカの保温力は、一度履いたら実感できるはず。よくある化繊の加圧靴下と違って、足を入れた瞬間にヒヤッとしないのも自慢です。
 天然繊維のウールを使って強い加圧力をつくるのは難しいからでしょう。調べたかぎりウール入りの加圧靴下はほかに見当りません。
 メーカーはドイツ医療用靴下の名門、オファー社(1910年創業)。加圧靴下の傑作として知られるあの『ギロファ』の冬用ですから、性能は申し分ありません。強弱5段階編みが歩くたびにギュッギュッと足裏→足首→ふくらはぎを刺激して、滞っていた血流を促進してくれます。
 厚さは通年用のギロファとほぼ同じ。天然ウールが入っているので少し柔らかく感じますが、履いたときの圧力も通年用と変りません。毛羽の少ないウールを混紡しているので、チクチク感はまず感じないはずです。
 高血圧、深部静脈血栓、動脈血行障害、うっ血性心不全、神経障害、糖尿病、繊維過敏症の人は申込み前に医師にご相談ください。
 他のギロファシリーズは関連商品タブを押してご覧ください。
 「使用後返品OK」なので、ぜひ10日間試してみてください(返送料はご負担ください)。

「暖めながらほぐしてくれるから、脱いだ後まで脚がホカホカ」

愛用歴5年 小澤紘子さん(東京都・76歳)

 『ギロファ』は46足持っていますが、そのうち17足がこのウール入りです。5年前から冬は毎日履いています。
 脚を暖めながらふくらはぎをギュウギュウほぐし続けてくれるのがいいんでしょう。履いている間はもちろんですが、夜、脱いだ後もびっくりするほど冷えが気になりません。1日中脚にしっかり血がめぐっているせいか、足取りも軽い。
 以前は寝る直前にお風呂で脚を暖めてもすぐ氷のように冷え切ってしまって、寝つくまで1時間かかる日もあったのに、 いまは靴下なしでも5分で眠れます。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください