フィットショーツ0
フィットショーツ1
フィットショーツ2
フィットショーツ3
フィットショーツ4
フィットショーツ5
フィットショーツ0

伸縮生地でお尻を包むからズレにくくて食い込みにくい。ヒップレースタイプ・ピンクベージュ。

フィットショーツ1

シンプルタイプ・ モカ。

フィットショーツ2

シンプルタイプ・ ピンクベージュ。

フィットショーツ3

ヒップレースタイプ・モカ。

フィットショーツ4

50歳のテスターが本品と ふだんのショーツをはいて撮影。

フィットショーツ5

お尻部分が167%もグーンと伸びて垂れたお肉もすっぽり丸く包み込む。

加齢で下がったお尻のお肉は、ショーツからはみ出しやすくなります。若いころと同じショーツでは、動くたびにズレてお尻に段々ができてしまうのです。
 これをはいてください。お尻のお肉をすっぽりと丸く包み込んで逃さない「伸長率167%のショーツ」です。
 設計したのは体型研究の第一人者で文化服装学院教授の伊藤由美子先生。先生によるとお尻の皮膚はタテ方向に最大1.5倍も伸びるそうですが、本品のお尻部分はそれ以上に伸びるので、立ち座りを繰り返してもズレにくいのです。
 ズレにくい工夫がもう一つ。左上写真のとおり、脚口が前を向いた設計なので、脚を前に踏み出したときに生地が突っ張りにくくなっています。動きやすいのでヨガやスポーツをする読者にも人気です。 「ヒップレースタイプ」と「シンプルタイプ」の2種類。製品化は機能肌着を得意とするアラキニット。

「どんなに動いてもお尻のお肉に食い込まないから、後ろ姿に自信が持てます」K・Yさん(埼玉県・66歳)
 自動車部品の工場で働いています。しゃがんだり前かがみになった格好を同僚に見られることも多いので、ラインが出にくそうなショーツは何十枚も試してきました。
 ベストワンはこれです。16年の夏号で知って申込んだのですが「皮膚みたいにズレない」って本当ですね。部品が入った箱をカートから持ち上げても、お尻をぴったり包んだままびくともしません。食い込まないし、お尻にも脇にも縫い目がないので、どこから見られても堂々としていられます。
 たまに鏡で後ろ姿をチェックしますが、お肉がすっきり収まって小尻に見えるところも気に入っています。
※伸長率は(一財)カケンテストセンターで測定。
伊藤由美子    
フィットショーツ
【仕様】
色:モカ、ピンクベージュ、サイズ:S・M・L・LL、重さ(約):シンプル/26g(M)、レース/30g(M)、素材:身生地/綿50%・ナイロン48%・PUR2%、レース/ナイロン・ポリエステル・PUR・綿、日本製 ※弱水流でネット洗い後、陰干し。
【サイズ】                   
S:適応ヒップ82〜90cm
M:適応ヒップ87〜95cm
L:適応ヒップ92〜100cm
LL:適応ヒップ97〜105cm
こちらもおすすめ
あなたが最近チェックした商品
通販生活トップに戻る

フィットショーツ

税込  2,592 円~ 送料 250円別