つま先と足裏のサラサラがつづくブナの樹生れの汗取り靴下。

セラフィック

ブナウールのチュールレースソックス4足組(2柄×各2足)

フラワー柄(2足)、リーフ柄(2足)
サイズ22〜24.5cm
重さ約20g(1足)
素材ナイロン42%、レーヨン41%、毛10%、その他7%
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い
製造国日本

環境チェック情報

ホルムアルテヒド測定値家庭洗濯可能梱包材
20ppm以下ポリ袋(PP)
靴下がムレやすい方へ新作。つま先と足裏のサラサラがつづくブナの樹生れの汗取り靴下。

 真夏にストッキングや靴下を履くとムレてムレて……という足汗っかきの方向けの、涼しいシアーソックスです。
 甲部分は風を通すエレガントなチュールレース。足裏がサラリと心地がいいのは、足汗がたまる足底部分に採用している「ブナウール」のおかげです。
 極細のメリノウールに、吸湿性の高いブナの樹から採った繊維を巻きつけてあるので、足の湿気を綿の約1.5倍も吸ってくれます。ブナウールは湿気を吐き出すのも大の得意なので、足底が綿や化繊のシアーソックスとさっぱり感が違います。
 革のパンプスを履いて2時間歩いてみましたが、足指の間が汗でベタつくいつもの感じがしませんでした。サラサラ感は麻に似ていますが、麻よりも柔らかい履き心地です。「リーフ柄」2足と「フラワー柄」2足の計4足組でお届け。

【テスト条件】

本品と同厚、同織の綿95%ポリウレタン5%の編み地で吸湿性を測定(気温40°C・湿度90%)、7時間後の吸湿性は本品が約152%高かった。
本品のテスト:(一財)ニッセンケン品質評価センター
綿のテスト:(一財)カケンテストセンター

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください