綿100%でUVカット率は91%以上。アームカバーで手の甲の日焼けも防げる。

  • アームカバーつきスキッパー0
  • アームカバーつきスキッパー1
  • アームカバーつきスキッパー2
  • アームカバーつきスキッパー3
  • アームカバーつきスキッパー4

山下隆生

アームカバーつきスキッパー

サックス、ライトグレー
サイズM、L、LL
重さ約185g(M・本体のみ)
素材綿100% ※アームカバーも。
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い
製造国日本

※ウェア、靴、帽子などの試着は室内でお願いします。汚れがあるものは返品をお受けできません。

サイズ着丈バスト肩幅袖丈
(カフス折時)
M69cm116cm
(適応バスト79〜87cm)
38cm40cm
L71cm120cm
(適応バスト86〜94cm)
39cm42cm
LL73cm124cm
(適応バスト93〜101cm)
40cm44cm
日差しを浴びやすい手の甲にも、隠れシミはうじゃうじゃ……。でも半袖シャツにロング手袋の完全防備で街を歩くのは、少しひと目が気になりますよね。

 綿100%の薄手ニット生地ながら、紫外線を91.4%カット、肌をたるませるといわれる近赤外線を84.1%もカットしてくれる、夏のお出かけにぴったりなスキッパーです。
 綿の柔らかさと頼もしいカット率を両立させているのは「綿テック®加工」と呼ばれる染色技術です。太陽光線を反射するナノ酸化亜鉛の微粒子を、薄く編んだ伸びのいいニット地に接着させてあります。
 涼しさも抜かりなし。編み目をふさぐ生地の毛羽をコーティング時に取り除いているので、同じ厚みの綿ニットに比べて通気性は1.8倍あります(一財・ニッセンケン品質評価センター調べ)。このサラサラ感は、他のUVウェアではなかなか味わえないはずです。
 付属のアームカバーもスキッパーと同じ綿ニット地を使用しています。サラッとして腕に貼りつきにくいのでラクに脱ぎ着できます。冷房の効いた室内ではアームカバーを外してください。
 デザインは上品なパターンに定評のある山下隆生さん。襟と袖口にあしらわれた綿サテン地にはハリがあるので、襟をピンと立ちあげるだけでシャープな印象になります。もちろんサテン地も綿テック®加工済みですから、首元の日焼けも防げます。
 長めの後ろ丈で、気になるお尻もカバーできます。
 メーカーは、機能的な衣料を多く手掛けているセラフィック。

※UVカット率と近赤外線カット率は(一財)日本繊維製品品質技術センターで測定。波長域は「A波320〜400nm」「B波280〜320nm」「近赤外線780〜2600nm」。

【愛用者の声】

中川真喜子さん(小平市・64歳)

日光過敏症なので手の甲までカバーできるのは安心です。28℃の夏日に上野駅から美術館へ15分歩いたときも、どこも赤くならず感心しました。重装備に見えないのもいいですね。

加藤由美子さん(東京都・69歳)

一昨年の7月末の欧州旅行で大活躍でした。ウィーンの強烈な日差しの中を散策しても腕がチリチリしてこないし、翌々日もブダペストで5時間くらい観光したのに、肌は赤くなりませんでした。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください