涼しい綿ニットで隠れシミ対策。アームカバーを装着すれば、手の甲まで日差しから守れます。

  • アームカバーつきスキッパー0
  • アームカバーつきスキッパー1
  • アームカバーつきスキッパー2
  • アームカバーつきスキッパー3
  • アームカバーつきスキッパー4
サックス、ライトグレー
サイズM、L、LL
重さ約185g(M)
素材綿100% ※アームカバーも。
洗濯方法洗濯機で弱水流ネット洗い
製造国日本

※ウェア、靴、帽子などの試着は室内でお願いします。汚れがあるものは返品をお受けできません。

サイズ着丈バスト肩幅袖丈
(カフス折時)
M69cm116cm
(適応バスト79〜87cm)
38cm40cm
L71cm120cm
(適応バスト86〜94cm)
39cm42cm
LL73cm124cm
(適応バスト93〜101cm)
40cm44cm
日差しを浴びやすい手の甲にも、隠れシミはうじゃうじゃ……。でも半袖シャツにロング手袋の完全防備で街を歩くのは、少しひと目が気になりますよね。

 アームカバーつきの本品なら、おしゃれに手の甲をガードできます。コットン100%のUVカットスキッパーです。
 スキッパーは涼しい七分袖。お揃いの生地で仕立てたアームカバーはひじから手の甲までのロング丈なので、組合せると重ね着風の装いになります。『マリンパーカ』をデザインしてくださった山下隆生さんの自信作です。『マリンパーカ』と同じく「綿テック®加工」で柔らかい綿ニットに酸化亜鉛の微粒子を接着してあるので、紫外線カット率は91.4%以上。近赤外線も84.1%カットしてくれます。
 襟と袖口はハリのある綿サテン地です。もちろんこちらも「綿テック®加工」済みですから、襟を立てればうなじもガードできます。
 編み目をふさぐ毛羽を除いてあるため、通気性は同厚綿ニットの1.8倍(一財・ニッセンケン品質評価センター調べ)。たっぷりとした身頃や裾のスリットで風の抜けを高めています。
 メーカーは『マリンパーカ』と同じくセラフィックです。

※UVカット率と近赤外線カット率は(一財)日本繊維製品品質技術センターで測定。波長域は「A波320〜400nm」「B波280〜320nm」「近赤外線780〜2600nm」。

「真夏の屋外フェスで大助かり。12時から19時まで歌に熱中していたのに、うなじも腕も手の甲も日焼けせずに済みました」

工藤玲子さん(千葉市・54 歳)

 去年の8月、葛西臨海公園で開かれた音楽フェスに着ていきました。35℃近い真夏日で、屋根も木蔭も一切なし。頼れるのは帽子とこれだけですから、襟をピンと立ててアームカバーもしっかり装着していきました。
 ええ、おかげで7時間も歌に熱中できました。汗をじゃんじゃんかいても綿Tシャツみたいにサラサラだし、スリットから風がスーッと抜ける感じ。UVカット力もさすがですね。炎天下に半日以上いたのに、うなじも手の甲もシミが目立った気配はありません。

カート画面に移動

お気に入りリストに移動