本品60gでタンパク質7.7g、イソフラボンが55.2mgも摂れる。

豆汁グルト

内容量450g×4個
賞味期限製造日より「冷凍」1年(解凍後10日目安)、冷凍便
アレルギー表示原料大豆
表示義務添加物不使用
製造国日本

アレルギー表示原料:大豆
表示義務添加物:不使用

原材料
大豆(国産)、こめ油、オリゴ糖、NS乳酸菌
栄養成分(100gあたり)
カロリーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
157kcal12.8g8.8g9.3g0g
容器包装
容器・シールフィルム/PET、ラベル紙

 国産大豆を丸ごと微粉末化して「生きた乳酸菌」で発酵させてペースト状にしてあります。見た目はなめらかな味噌、栄養は「大豆」と「ヨーグルト」のいいとこ取り。
 塩分ゼロなので、料理の味付けを邪魔しません。味噌汁、炒め物、煮物の仕上げに加えると、大豆タンパク質やイソフラボン、カルシウム、食物繊維を手軽に補えます。穀類加工のプロ、プレマラボの主力商品です。

※『豆汁グルト』のタンパク質とイソフラボンの数値は(株)エムビックらいふ環境分析センター調べ。

浜内千波の養生レシピ

「大豆のコクがあるのでソースづくりにいいですね」

浜内千波さん

❶チキンソテーのソース
これを生クリームやクリームチーズの代りに使うと、低脂肪でコクのあるソースが簡単につくれます。あっさりした鶏ソテーにこれでつくったソースを合せると、淡白な鶏肉によく絡んでコクを補ってくれます。

❷ブランマンジェ
大豆のコクを生かしてデザートもつくれます。血糖値が急上昇しにくいきび砂糖の甘み、隠し味のお酢、あと味に大豆の風味が残る上品な味です。

詳細レシピは商品に同封してお届けします。

お気に入りリストに移動


ログイン

ご確認ください